そんな太鼓判押されてもね(^^;; 弱っている時は、自分のウィークポイントに出ちゃう。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

歯医者に行ってきました。

シルバーウィーク中の月曜日に歯茎がひどく腫れ、治ってきていたものの、何かあったら嫌だったため。
休養したら、自力で治ってくることも実感*(^o^)/*

結果は以上なし。
疲れにより、抵抗力が低くなり、バイキンにやられたらしい。
口の中は、もともとバイキンでいっぱいですやん。
だから、普段は大丈夫でも、抵抗力が落ちている時は、こういうことが起きる。

育休中、2人目産んでから、しょっちゅう弱って歯茎を腫らしていたので、予防のため親不知抜いたのに…。

まだ腫れていたので、抗生剤をもらう。
{413393B2-3143-4265-AC07-434115FFE815:01}


先生に、
「疲れてるって、太鼓判押したろ。」
なんて、言われてしまった。

押してもらっても、仕事は変わらないし、育児もあるけど、
「病院行ってきました。」
って言ったら、みんなに優しくしてもらえるかな(*^^*)
なんて、たくらんでみる。

薬局では、待ち時間の間に化粧品を買う。
その前の日に買い出しは済んでいたので、することがなかったから。
やっと自分の化粧品の時間がとれた*(^o^)/*
なんて、ちょっぴり喜ぶ(*^^*)

これで、私も秋のメイク(*^^*)
{D544806C-354A-4C2F-9DAA-3AE582BE0487:01}


バタバタしながらも楽しんでます。
元気なので、ご安心を(*^^*)

No.127