北海道子連れ旅 1日目 宿ノルテポトシ | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

2015年8月10日(月)
上富良野
ノルテポトシ泊。
{09E3F8D0-F45F-4436-8702-0F43443DCC50:01}


関空特急はるかに乗り遅れ、1時間待ちという事態も発生したが、駅弁にすることで持ち直し、たくさんの待ち時間を子ども達とやり過ごしながら、無事到着。
{87277B63-76D7-4FE5-8BBA-2DB4F4F7D6C9:01}

あいにくの曇り空の中、北海道旅行始まり(*^^*)

ノルテポトシ。
カルロスおじさんが、
1人で5年かけて建てた宿。

森の中の小さなおうち。
{0987E21F-0FD5-4F07-B671-04F1E79C3DF2:01}

{6B67D552-995B-40B1-B33C-9BE289C61430:01}
トンネルくぐってぇ~の歌みたいに、
緑のトンネルを抜けたらおうちが見えてくる(*^^*)

手づくりのおうちに、手づくりのベッドに手づくりの机。

外のお風呂。
これも手づくり。
子ども達、大興奮。
{7C8F4A20-870B-4137-B627-A1DB49372506:01}

おじさんのあったかさが染み出ているおうち。

今は、何の広告もうっていないので、宿泊はリピーターか、口コミくらいだそう。
「とほ」というゲストハウスの情報誌には載っているけど。

本業は、家具やさん?音楽家さん?

うちは、3日目泊まる「給食室」のオーナーさんに紹介してもらったらしい。

1泊目は、我が家のみだったので、子ども達、時々カルロスおじさんに叱られながらも家中走り回って超ご機嫌。
2段ベッドに大興奮(*^^*)

夕食後は、おじさんの南米のアンデス音楽の楽器の紹介をしていただき、その後、合奏。
撮るの、忘れてました(^^;;

コードを見て和音を弾いただけですが(^^;;
楽しかった(*^^*)

窓から見える景色も北海道
{173A4B00-8D11-408D-AFC9-0565108B0D8A:01}


旅って感じです。

続く。

No.085