たんぽぽ ずいぶん大きくなりました(^O^) | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。

5月17日

種をまいて、2週間ほど経ちました。

こんな感じで大きくなっています。
{A6BB2BF8-E425-41CE-BDED-797697FF3C70:01}

まだ、本葉は出ていませんが、
芽を出した双葉が少しずつ成長している感じです。

学級の子ども達も面白いらしく、
よく見ています。

自分で育て始めた子も出てきました。

よく知っていて実は知らないもの。

身の回りに知らないことは転がっている、
なんて教えられるたんぽぽ育て。

いい教材と出会いました(*^^*)

(私が一番楽しんでいます)

No.015