オマケがあれば、食べられる。 | かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

かずえ☆since2016.4 大崎上島、親子で移住、古民家暮らし。

平成28年3月に19年勤めた小学校の先生を辞め、広島の大崎上島に家族で移住しました。
子どもは、8才と7才の男の子です。子ども達はずいぶん大きくなりました。

そんな我が家の子ども達の成長や、私の気づきを記録していきます。


3歳の次男。

今日の昼、
「⚪️⚪️、もう、お腹いっぱい。」
と言って昼食のカレーを残そうとする。

私、
「いいよ。」
と言って片付けた後、
食べ終わっている長男に、
「デザートにオレンジ、食べる?」
と声をかけ、オレンジを切り始める。

すると、次男。
「カレー、全部食べる。」
と、言って、1人で食べ始める。

彼曰く、
「なんかあったら頑張れる。」
だそう。

いつもいつもデザートなんて出していられないけれど、なかなか1人でキチンと食べない次男との格闘の中では、よい作戦だったかも、なぁんて思っております(^O^)

No.02

{D38CD88C-98CB-4B27-A365-904F71B0A02C:01}