博多食堂@渋谷 | KSRで逝こう!

博多食堂@渋谷

今日は雨が降って、降ったあとは少し涼しくなりました。

 

明日はまた暑くなる予報…

 

 

昼は博多食堂へ。

 

駅から遠いので、久しぶりです。

 

ラーメンは700円から。

 

セットメニューの種類が豊富です。

 

 

ネギラーメン 850円。

 

豚骨スープはコクがあって美味しいです。

塩加減がちょうど良い感じ。

 

細麺はボリューム少なめ。

たっぷりのネギといっしょに食べると、ネギの香りが良いです。

 

薄っぺらなチャーシュー、キクラゲは普通。

 

関東のネギラーメンは白髪ねぎ。

西日本のネギラーメンは青ネギの輪切りなのが私の好み。

白ネギの輪切りのシャキシャキ感が一番好きです。

 

にんにくクラッシャーや辛くない高菜、ごまなどの味変アイテムもいろいろあって、

私は高菜を途中で投入。

酸っぱい漬物を久しぶりに食べました。

 

 

 

あとは今日の渋谷。

 

昨晩もすごい雨でしたが、今日は屋上OPEN。

 

 

変なポーズを取る女子。

 

 

MAX5t。

 

ヘリコプターは意外と軽い。

 

 

多摩区がうっすら見えるか見えないか。

 

 

googleの窓にインベーダーとYO♥

 

 

三木のビルの屋上に、ミキプルーンの広告があるのを発見。

 

のっぺり壁を使うべきと思います。

 

 

WINS渋谷の隣で建設中のビル。

 

外付けのクレーンがかっちょいい。

 

 

スクランブル交差点をズームで。

 

さすがに被写体ブレしますが、手にスマホやカメラを持っているのは判別できます。

 

 

 

ラーメンを食べ終えたら雨になり、渋谷スカイの屋上も閉鎖。

 

 

降っても豪雨にはならず。

 

 

マークシティの3階から見たスクランブル交差点。

 

雨の時に渋谷スカイの14階から撮ってみたい。

 

 

2時ころに雨はやんだのですが、私の帰る3時になっても屋上は閉鎖されたままでした。

 

 

少し涼しかったので、無理なく2万歩達成です。