九州筑豊ラーメン山小屋 渋谷店 | KSRで逝こう!

九州筑豊ラーメン山小屋 渋谷店

今日はただただ暑かった…

 

 

昼は再びMagnetへ。

 

 

やってないが、今週はCLOSEDの案内が出ている。

 

営業時間をどこかに書いておいてほしい…

 

 

ハンズで買い物をして戻ってくると、、

 

 

OPEN!

 

 

メニュー。

 

なかなか強気なお値段です。

 

そして、かなりバラエティがあります。

 

なのに1人オペ。

 

 

他にお客さんはいません。

 

 

窓からはスクランブル交差点。

 

 

田舎(むかし)ラーメン 1500円。

 

ラーメンに味玉と海苔1枚追加で+300円。

 

スープは癖のない豚骨で、見た目と裏腹にライトな印象。

油がぷかぷかしていますが、動物由来じゃない気がします。

 

細ストレート麺は普通。

 

味玉は半熟未満でとろとろ。

 

チャーシュー4枚は厚いのを2枚にしたほうが…

 

メンマはコリコリの歯ごたえで、すごくたっぷり入ってました。

 

接客は丁寧でした。

 

 

 

あとは今日の渋谷。

 

朝から暑かった。

 

BOSCHの旧本社ビルのロゴが中途半端に取り外されてました。

 

私はポケモンGOをしに渋谷へいってるのですが、

歩きスマホはしないで、上も見て歩いてるんです。

 

 

今日の渋谷スカイ。

 

盆踊りの舞台が復活。

 

 

BOSCHのこちら側のロゴは全部残ってました。

 

 

スタッフ用のスポットエアコン。

 

あっちを向いているダクトからは熱風が吹き出してました。

 

 

富士山は見えません。

 

 

写真撮影コーナーにスタッフがいなくてエリアが開放されている!

 

 

こちら側はガラス越しでしか撮影したことなかったので、今日はチャンスとばかりにたくさん撮りました。

 

 

池袋方面(初めて書いた)

 

一番高いのがサンシャイン60。

 

右の新宿御苑の奥に立つのが富久クロス コンフォートタワー。山手線の内側で一番高いタワマン(だった?)

 

左のエンパイアステートビルみたいなのはNTTドコモ代々木ビル。渋谷区で一番高い建物。

ただ27階建てで、上の方はパラボラアンテナの設置用のハリボテ。

 

 

記念写真スタッフは屋内にいました。

 

程なくして、気温が高く熱中症の危険があるため、外は閉鎖。

 

 

屋上に人がいません。

 

 

F2.8のボケ。

 

ぼかすならテレ側を使うべきだったか。

 

今日はシグマで来てます。

 

 

ハチ公を囲うインバウンドも少なめ。

 

 

マリオカートはいつもどおり。

 

 

センター街はいつもよりも少しだけ空いてるかな。

 

 

東急本店の残骸に「残置」のペイント。

 

Bunkamuraと何かを共有してるのかな?

 

 

花。

 

 

クラブの3周年祝いでした。

 

 

今日はどうにか2万歩クリア。

 

あ、雷が鳴った!