そうめんをオイスターソースで食べるお店@渋谷 | KSRで逝こう!

そうめんをオイスターソースで食べるお店@渋谷

今日は朝から雨。

 

気温は高くはなかったのですが、蒸し暑かったです。

 

明日は34度です。泣きます。

 

 

昼は井の頭通りの「そうめんをオイスターソースで食べるお店」

 

イベントスペースのn_spaceで今日までオープンなポップアップストアです。

 

並んでいる間暇だったので周辺を観察したところ、1階だけと想っていたn_spaceは、

1階~3階までということが判明しました。

 

倉庫とかスタッフルームとかに使うのかな?

 

 

スタッフのユニフォーム。

 

 

メニューは一つだけ。

 

混沌ソーメンにハッシュタグをつけてXかインスタに投稿すると、オイスターソースをもらえます。

 

混沌ソーメンのレシピが書かれた紙は無料でもらえますが辞退しました。

 

5席だけで、おばさんが箸をおいておしゃべりしてたりして、回転は悪く

5~6人待ちで着席まで30分。

 

 

無料トッピングは3種類。

 

オイスターソースもありました。

 

 

混沌(カオス)ソーメン 300円。

 

素麺は茹でたあと水で冷やして、オイスターソースを絡めたもの。

悪くはないけど、後半しつこく感じました。

鰹出汁でのばしたりすると美味しくなりそう。

 

チキンにオイスターソースをかけてみたところ、味が濃すぎでした。

原液はこんなに味が濃かったのか…

 

トマトを久しぶりに食べました。美味しかった。

 

 

持って帰ってる人はいませんでした。

 

 

 

あとは今日の渋谷。

 

WINS渋谷近くの猫。

 

 

 

渋谷スカイは屋上閉鎖。

 

 

笑ってしまう真っ白さ。

 

新宿方面です。

 

 

センター街方面。

 

 

恵比寿方面。

 

隣の渋谷ストリームの屋上の奥側がやっと見えるくらい。

 

こんな日でもチケットは売り切れ。

 

私は楽しめたけど、インバウンドの人はお気の毒でした。

 

 

 

いつもは開店30分前には並び始めるつるとんたんに行列なし。

 

 

 

絵が変わってる。

 

 

雨がやんでもしばらくは屋上閉鎖のままで、

午後になってオープンされてました。

 

渋谷の街をいく人の半分が傘をさすくらいの雨だとオープン継続なよう。

 

 

今日も2万歩に届かず。

 

素麺に時間を取られてしまった。