デニーズ渋谷公園通り店 | KSRで逝こう!

デニーズ渋谷公園通り店

昨日梅雨入りした東京ですが、今日は晴れ。

 

梅雨の合間の晴れの日が一年で一番熱く感じるんです。

 

朝は涼しくって、起きたら8時過ぎでした。

 

 

昼は陳家私菜の上のデニーズ。

 

ここは初で、デニーズ自体もたぶん30年ぶりくらい。

 

 

湯河原の名店、飯田商店監修!

 

飯田商店は担々麺出してないはずなんですが…

 

 

注文はタブレットで。

 

 

壁にはコンセント。

 

昔はなかったと思う。

 

両隣のお客さんはガッツリ充電してたので、これ目当てで来るお客さんも多いんでしょうね。

 

 

冷やし豆乳坦々麺 1485円。

 

盛り付けがおしゃれ。

 

(パクチーは別皿で提供されるので、私がのせた)

 

スープは水道水くらいの温度の豆乳。

天下一品よりもドロドロで、うらはらにキッコーマンの豆乳とは違う薄味。

辛さは少しだけで、痺れはなし。

胡麻感もあまり感じないものの、割と美味しいです。

全部飲みました。

 

見た目はパスタな中太麺は、普通の腰の中華麺。

どろどろスープを絡めていただきます。

 

ひき肉の味付けは濃いめで、薄味のスープを補っています。

 

ナッツも複数種類使ってますね。

 

パクチーは刺激の少ないやつでした。

 

 

ナッツが歯にはさまるので爪楊枝は用意してほしいところ。

 

 

 

あとは今日の渋谷。

 

今日の渋谷スカイ。

 

 

富士山の雪も残りわずか。

 

 

 

おびただしい量の置き配。

 

 

 

109の前に丸亀うどーなつ。

 

少し並んでいたのでパス。

 

 

道玄坂の丸亀うどんも看板をかけかえてPR。

 

こっちは109よりも長い行列でした。

 

25日からレギュラーメニューになるんだから、今並ばなくても…

 

(デニーズの情報を仕入れてなかったら、こっちにくるつもりでした)

 

 

 

桂花がいつの間にか一時休業してました。

 

#今日はいつも利用しているセンター街のJTの喫煙所が工事中で、

#クランクストリートにたまにできる喫煙所を利用したので、この路地を通った。

 

 

モヤイ像の囲いに、モヤイ像の休業のお知らせが出ていたのに今日気づいた。

 

ここは必ず通るところなのに。

 

 

今日は2万歩に全然届かず。

 

寝坊&ポケモンGOのコミュニティ・デイが原因ですね。

 

明日は雨っぽいので、明日も無理と思います。