最近買って少し後悔しているかもしれないiPad Pro(M4) | KSRで逝こう!

最近買って少し後悔しているかもしれないiPad Pro(M4)

今日は最近買ったiPad Pro(M4)の紹介&

そして今日も思い切りアフェリエイトです!

 

 

iPadはこれまでも所持はしていました。

 

iPad miniシリーズはツーリングのお供として、活躍していましたが、

10インチクラスのiPadは持ってるだけで、使用頻度はほとんどなし…

 

もしかして画面サイズが原因?というのと、

新しいM4プロセッサを体験してみたく、清水の舞台から飛び降りながら13インチのwifiモデルをポチ。

 

Appleの場合、少しでもオプションのアップグレードをしようとすると

無茶苦茶な価格アップになるので最低限をチョイスです。

 

#2TBのSSDは2万円以下で買えるのに、10万円以上のアップとか…

 

 

iPad Pro(M4)を新規購入した動機は、M4がどこまで進化したんだろう?

というAppleの戦略に攻め落とされたためというのが大きいです。

 

M1のMacbook airでもRAW現像は、その当時ではそこそこ早かったので、

RAW現像やお絵描きで活躍してくれるのを期待。

 

実際RAW現像は早いです。

 

画面タッチとマウス操作のどっちが良いかと問われると、

マウスの方が使いやすいです(今のところ)。

 

マルチデバイス使いな私なので、AdobeとMicrosoftはサブスクにしています。


一方で、以前購入してたGoodnoteがサブスクに変わっていたりで、

使用するアプリの見直しも必要で面倒くさい…

 

で、最初は毎日触っていたのに、今は使おうとするとバッテリーが切れかかっている状態。

 

 

最近になって、使い慣れたWindowsのCopilot+ PCが発売されました。

 

少し待てばよかったかな?と思っています。