日本油党 渋谷総本部 | KSRで逝こう!

日本油党 渋谷総本部

今日は少し蒸しっとしてましたが、まあまあ快適な一日でした。

 

 

昼は井の頭通り沿いの日本油党へ。

 

#昔、ここがCoCo壱番屋だったころは、よく食べに来ていましたが、600円→650円になってからは再訪してませんでした。

#CoCo壱番屋時代は写真右のグレーのボックス?のあたりが入口でしたが、変更した必要は??

 

 

メニュー。

 

 

無料の味変グッズたち。

 

タマネギが嬉しいですが、業務用っぽいにんにくが残念。

 

 

油そば 並盛+温玉 950円。

 

大盛りでも同料金です。

 

ラー油と酢を2周ずつ、タマネギをたっぷり入れてかき混ぜてから、

トップに温玉。

 

温玉を崩して麺に絡めながらいただきます。

 

 

麺は程よい腰ですごく良いです。

 

味付けもいい塩梅。

 

マヨネーズがほしいですね~

 

チャーシューが少しぱさぱさでしたが、美味しかったです。

 

 

 

あとは今日の渋谷+おまけ。

 

今日の渋谷スカイ。

 

午前中は涼しくて超快適でした。

 

 

ど真ん中の建物はNHK放送技研。

 

左上にうっすら富士山。

 

だいぶ雪が溶けました。

 

 

渋谷スカイから見た渋谷ストリーム。

 

違和感があると思います。

 

 

元の写真です。

 

最近導入したAdobe Lightroomで遠近感の補正をしたのが上の写真。

 

 

 

ラブホ街を行くマリオカート。

 

 

 

世田谷へワープ。

 

夕方、NHK放送技研へ。

 

 

技研公開。

 

コロナの間はオンライン開催で、昨年から再公開してます。

 

 

Meta Quest 3を使用した展示が多かったです。

 

コロナ前は50小間くらいあったのが、今は20小間くらい。

 

受信料収入が減ってるんでしょうね…

 

 

今日は余裕で2万歩クリア。