Jikasei MENSHO@渋谷 | KSRで逝こう!

Jikasei MENSHO@渋谷

今日は昨日同様過ごしやすい一日でした。

 

 

昼はパルコの地下へ。

 

 

Jikasei MENSHO。

 

 

メニュー。

 

現金不可で、クレジットカードかスマホ決済で。

 

 

スパイシーヴィーガン味噌らぁめん 1200円。

 

ヴィーガンじゃない味噌ラーメンはないんです。

 

スープはスパイシーでピリ辛。

旨味はそこそこ、コクがもう少し欲しいところですが、

味が濃いので物足りなさはありません。

 

自家製のやや縮れ麺はぷりぷりでGOODです。

 

素揚げのごぼうは風味が飛んでます。

 

トッピングを確認してませんでしたが、チャーシューはほしいですね。

 

 

 

あとは今日の渋谷。

 

渋谷スカイの14階から見たスクランブル交差点。

 

 

富士山は見えませんでしたが、羽田空港はよく見えました。

 

沖のアクアブリッジも見えてますね。

 

 

上空は晴れ。

 

晴れてても風があって、暑くないのがいいですね~

 

 

地上の様子。

 

百軒店に新しい壁画が登場です。

 

どこかで見たような気がする…

 

 

 

今日は競馬の日本ダービー(東京優駿)なので、帰りにWINS渋谷で観戦してきました。

#いつもはメインレースの直前に離れる

 

スローペースで最後の脚だけのレースで、上がり33.4の馬がブービー…

高速馬場で勝馬の上がりは33.5なので、前にいないとどうにもならない競争でした。

 

そこそこ荒れたのですが、WINS渋谷は至って平和な雰囲気でした。

喜んでいる人もたくさんいたので、競馬の上手い人が多いのかも。

 

 

今日は2万歩クリア。