田中そば店 渋谷PARCO店 | KSRで逝こう!

田中そば店 渋谷PARCO店

今日は涼しい一日でした。

 

ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまいました。

 

 

昼は渋谷PARCOへ。

 

 

7階まで行けるエレベーターは公園通り沿い。

 

 

7階レストランフロアには旧パルコのネオンサイン。

 

Rはレストランフロアだからかな。

 

 

田中そば店。

 

 

メニュー

 

 

肉そば 並盛 1350円。

 

スープは表面にラードの層。

豚骨なのに鶏の旨味を感じるのだが…

とにかく、美味しい!

 

太縮れ麺の茹で加減はちょうど良くてスープとよく合っています。

 

チャーシューはジューシーで柔らかく美味。

ただ量が多い。

 

次回は普通に中華そばにしましょう。

 

 

豚骨って書いてあるな~ 不思議。

 

 

 

 

今日の渋谷は午前中は強風が吹き荒れていました。

 

 

渋谷スカイの屋上は強風のためCLOSE。

 

 

せっかく来たのに残念ですね~

 

 

午前中の貴重な休憩ポイントのベンチが全部埋まってました…

 

 

 

午後になって風が弱くなると、屋上がOPENされていました。

 

 

 

 

東急東横店の取り壊しもだいぶ進んでました。

 

もともと駅舎だったところを、増築しまくってた建物なので、

逆戻しで見れています。

 

 

センター街に新しくできたビルに街頭ビジョン。

 

渋谷は街頭ビジョンだらけです。

 

 

スクランブル交差点のDHCビジョンだったところは4月からRakutenビジョンに。

 

定期的に写真のように、暦とShibuya Crossingの表示をして、

スクランブル交差点の写真や動画を撮るインバウンドにサービスしています。

#DHCビジョンの時はなかったサービスで、ほとんど気づかれていないと思います。

 

 

渋谷らしい風景。

 

 

駅前のガチャガチャのお店は午後3時位になるとお客さんがたくさんになります。

 

 

ハチ公広場では何か始まりそう。

 

 

競馬が非開催の時に利用する駐輪場に、ごみ収集スクーター。

 

目的がわかりません。

 

 

 

ゴールデンウィーク中の燃費は流石に良いです。

 

#その前も謎に良かった

 

 

今日も2万歩クリア。