名代富士そば 桜丘店@渋谷 | KSRで逝こう!

名代富士そば 桜丘店@渋谷

今日は暑くなりました。

 

汗は出ても、すぐに乾く湿度だったので、まだ我慢できます。

 

 

昼は246沿いの富士そば。

 

#11時に桜丘のファミマでレイドバトル。

#桜丘のラーメン屋さんは11:30オープンがほとんどなので、久しぶりに富士そばへ。

#富士そばは渋谷でしか入りません。

#ここの店舗は初めて

 

なお富士そばの場合、名代の読みは「めいだい」ではなく「なだい」です。

 

 

メニュー

 

カレーがトップで、次がかつ丼…

目立つボタンにそばなし。

 

 

月見そば 500円。

 

玉子は生か温玉から選択可能。

 

作るところを見ていると、茹でたあと一旦水でしめて、もう一度ゆがく丁寧な仕事ぶり。

 

スープは出汁感が薄く、醤油は濃いめなので、崩した生玉子がぴったり。

 

そばもう少し香りがほしいですね~

 

#今の私には、これくらいのボリュームでちょうど良いのかも

 

次回はコロッケをトッピングしてパトそばにしよう!

 

いや、カレーライスもカツ丼も捨てがたいな…

 

 

 

以後、今日の渋谷&登戸

 

WINS渋谷へハンターカブを停めて、渋谷駅新南口へ。

 

あれ?まだ現役ですね。

 

調べてみたら7月で閉鎖なんですね。

 

 

7月になったらこのビルの名前はどうなるんだろう。

 

現状でも、渋谷新南口ビレですが…

 

 

これが新しい新南口かな?

 

単に南口にするか、令和南口とかにするかしないのかな?

 

 

 

渋谷スカイ。

 

46階のコインロッカーにバッグ類を預けて、屋上へ。

 

#46階からも普通に展望がきくので、外国人を中心にここで時間を潰してから屋上へ行く人多数。

 

 

屋上から登ってきたエスカレーター&富士山方面。

 

 

昨日よりも空気が澄んでます。

 

だいぶ雪が溶けてることがわかります。

 

 

スクランブルスクエアの影もだいぶ短くなりました。

 

 

 

道玄坂の花壇に蝶。

 

 

 

スクランブル交差点にトゥクトゥク?

 

#昨日、多摩水道橋で前2輪、後ろ1輪の三輪車が走ってた。

 

 

スクランブル交差点に超ロングなスクーター軍団。

 

 

 

地元へ戻って、登戸駅前のタワマン建設予定地(奥側)。

 

全然工事開始しないな~

 

もしかして、三井住友建設?

 

手前の更地は仮設店舗があったところで、近い内に広い駅前ロータリーになります。


 

ドラえもん&ドラミちゃんの花壇も役目を終えています。

 

 

今日は余裕で2万歩クリア。