背脂ラーメン チャッチャ亭 渋谷本店 | KSRで逝こう!

背脂ラーメン チャッチャ亭 渋谷本店

今日からゴールデンウィーク後半!

 

からっと晴れて気持ちいい一日でした!

 

 

昼は東急本店向かいのチャッチャ亭。

 

最近は行列ができることもある人気店になってしまいました。

 

 

メニュー

 

「麺王」時代に存在した煮干しラーメンはなくなってますね… 割と好みだったのに。

 

外ののれんに書いてある背脂タンメンはなく、背脂担々麺が代役。

 

 

背脂ラーメン 880円。

 

スープは濃厚手前の豚骨で、いい塩梅の味付け。

いい背脂を使っていて、甘みがいい感じです。

麺王時代は普通に感じましたが、このスープ好みかも。

 

太麺の茹で加減もちょうど良く、スープの絡みもバッチリ。

#二昔前の背脂チャッチャ系は細麺でしたが、ここがバージョンアップのポイント。スープもだが。

 

チャーシューはローストポーク風で肉汁が美味い。

 

次回はもやしをトッピングしたいです。

 

 

 

 

渋谷スカイの14階から見たスクランブル交差点。

 

年間パスポートで入場すると、窓際手前のゲートから入場することが多いのですが、

人が少ない時間帯は窓際の一般客のゲートから入場し、外を見下ろすことが可能なのです。

 

 

久しぶりの富士山。

 

雪もまだ残ってますね。

 

 

この時間帯はどんな服装でも、超気持ちいい気温&湿度&風。

 

 

 

帰り際の道玄坂に消防車がたくさん。

 

実は朝、渋谷へ向かう途中も大橋ジャンクションのあたりに、大量の消防車が停まっていて渋滞の原因になっていました。

 

 

 

今日はDAISOで買い物とかしてたので、ぎりぎり2万歩クリア。