龍の巣 渋谷本店 | KSRで逝こう!

龍の巣 渋谷本店

今日は昨日よりも暖かく、午後には太陽も出てくれました。

 

 

朝は世田谷区立次大夫堀公園へ。

 

手前の休耕田みたいなのは、子どもたちが田んぼ体験するための田んぼ。

 

 

 

名前の通り堀があります。

 

 

鴨がいたので撮らせてもらいました。

 

 

 

 

馬事公苑。

 

奥に桜が見えますが、ちょっと少ないかな~

 

もっと桜があったイメージがありますが、オリンピックの時にすべてを一から作り直したので跡形もないです。

 

 

メイン通路には植えられたばかりの桜。

 

見頃になるのは10年後ですね。

 

 

久しぶりに馬事公苑で馬術(の練習)を見ました。

 

 

 

 

渋谷へ行って渋谷スカイへ。

 

 

代々木公園の桜もちょっと寂しい感じです。

 

 

東大の桜はそれなりの数がありそうですが、遠い…

 

 

武蔵小杉の影。

 

最近はこんな景色ばかりですねー

 

 

 

地上へ。

 

今日は昼飯候補のお店が12時オープンなので、昼食前にも歩きます。

 

あ、三千里のグリコビジョンがスターツビジョンに変わってる!

 

放映内容もグリコからスターツに変更。

 

スターツのCMを渋谷スクランブル交差点で流して、業績が変わるとは思えないのだが…

 

 

 

パルコにいた、歩かない宣言犬。

 

 

 

 

12時、龍の巣へ。

 

昨年オープンしていましたが夜のお店で、

この4月から昼営業を開始です。

 

 

メニュー

 

かすうどん 800円(税別)

から

ホームランかすうどん 3000円(税別)

までいろいろバリエーションがあります。

 

 

名物かすうどん 880円。

 

スープは熱々。

で、どん兵衛のような旨味炸裂で美味い!!

 

麺は普通のうどん。

 

かすはホルモンの脂分が抜けるまで揚げたもので、ほとんど味はありません。

 

とにかくスープが美味かったので、再訪はあると思います。

 

次回はスタミナかすうどんにでも挑戦してみます。

 

 

 

食べたら歩く!

14時までは。

 

14時からポケモンGOのコミュニティ・デイなので、歩き続けるとボールが無くなるのです…

 

 

井の頭通りに、もれなく折りたたみ椅子を準備している行列。

 

何の行列かわかりませんでした。

 

 

 

 

 

地元へ戻って、昨日も訪れた二ヶ領本川の桜。

 

満開ですラブ

 

まだコミュニティ・デイの時間だったのに、油断して写真を撮っていたらボール切れになりましたえーん

 

 

今日は2万歩にとどきませんでした。