麺屋ぬかじ@渋谷 | KSRで逝こう!

麺屋ぬかじ@渋谷

今日は暑くなった!

 

半袖で出かけて正解でした。

 

 

明治通りの陽光桜は満開!

 

 

外国人も桜を見ています。

 

いつもは人が少ない明治通りですが、桜が咲いているのをどこで聞きつけたか、

今日は人がたくさん来ていました。

 

 

午前9時半ころなので、落ちた花びらもまだ踏みつけられていません。

 

 

渋谷スカイへ。

 

久しぶりにオープン直後に行ったので、ヘリポートにはスタッフのみ。

 

 

 

湿度と黄砂のダブルパンチで富士山見えないな~

と、いつものNHKを撮影したら、EVFでは富士山をうっすら確認できました。

 

肉眼でもよく見るとわかりますが、ミラーレスカメラのEVFすごいな…

 

 

 

地上へ。

 

宮益坂でレイドバトルをしたので、いつもと違うコースでハチ公広場へ向かう途中。

 

JR線のガードの向こう側の、スクランブル交差点の人がすごいです。

 

午前中にこんなに人がいるのは久しぶりかもしれません。

 

 

ハチ公の周りもおしくらまんじゅう状態。

 

後ろの枝垂れ桜はもうすぐ満開ですね。

 

ソメイヨシノはその1週間後なので、10日くらいに満開かな?

 

 

 

昼飯は「ぬかじ」へ。

 

 

昨年末に来たときから100円の値上げ。

 

味玉は英単語がないのか、メニューにはなし。

 

 

味玉らーめん 1200円。

 

 

卵かけご飯 無料。

 

ごはんをスープにつけて食べてみたり、卵かけご飯にしてからスープにつけて食べてみたり、、

普通に卵かけご飯が一番美味いことがわかりました。

 

 

 

食べたら例によって歩きます。

 

 

モヤイ像がひとしくんの帽子をかぶっていました。

 

 

なんと、今日で世界ふしぎ発見が最終回!

 

っていうか、まだやってたのか!

 

久しぶりに見てみますか。

 

 

マリオカートの外国人がカメラに気づいてくれました。

 

マリオカートに乗ってる人たちは、交差点を曲がるとき、歩行者が完全に切れるまで停止してます。

 

どのグループもそうなので、外国の方が日本よりも安全確認をする文化があるのでしょうか。

 

 

今日も2万歩クリアです。