蒙古タンメン中本 渋谷店 | KSRで逝こう!

蒙古タンメン中本 渋谷店

今日は小雨もまじる、寒い一日でした。

 

 

渋谷スカイは悪天候のため屋上は閉鎖。

 

しかしチケットは売り切れ。

 

 

どんよりした空。

 

 

触ると絵が反応するやつ。

 

全部触ったあとで、複雑な模様になっています。

 

 

渋谷駅南西を上から。ごちゃごちゃです。

 

屋上なしで、早めに渋谷スカイを離脱。

 

10時半か~

 

あそこへ行ってみるか。

 

 

と、中本へ。

 

開店直後でちょうど店内が満席になったところの、外待ち4人目。

 

いちばん待たずにすむパターンかな?

 

 

味噌タンメン 850円。

 

なんだか安く感じてしまいます。

 

スープは旨味たっぷりで、コクもあって美味いです。

ピリ辛で、辛さは控えめ。

スープ自体は蒙古タンメンと同じと思うのですが、蒙古の方がより美味く感じるような気がします。

 

野菜の炒め&茹で加減はしっかり目。

 

むっちりした太麺は、あと50グラムくらい欲しくなります…

 

次回は普通に蒙古タンメンにします。

 

 

 

食べたら歩きます!

 

14時までは。

 

 

ハチ公広場の枝垂れ桜が開花していました!

 

 

撮るものがないので、ハチ公広場の鳩。

 

こんな角度でも目にピントが合います!

(今日はEOS R8+RF24-105STM)

 

 

センター街は黒くて汚い鳩が多いけど、ハチ公広場の黒鳩はまんまる。

 

 

見事な鳩胸。

 

 

14時からはゲンシグラードン✕6戦!

 

色違いは出ず、6戦目が今日の一番いい数値。

 

バッテリーが無くなってしまったので、いつもより早く帰還開始。

 

WINS渋谷で道具&ポケモン整理したところで0%でシャットダウン。

 

ハンターカブで充電しながら帰宅。

 

 

なんとか2万歩クリア。