俺の豚骨 渋谷店 | KSRで逝こう!

俺の豚骨 渋谷店

今日は午後は荒れた天気になるらしいので、いつもよりも早めに渋谷へ。

 

 

東急本店はだいぶ小さくなって、避雷針だけ突き抜けています。

 

避雷針って、建物本体とは独立してるんですね~

 

 

朝のセンター街は人が少なくて新鮮!

 

 

スクランブル交差点も人少なっ!

 

 

あー ここ閉鎖になっちゃうのか~

 

移転先が早く決まりますように。

 

 

 

相棒を変えました。

 

 

今日の渋谷スカイからの眺め。

 

最近、このパターンばかりです。

 

 

上空はいい天気ですが、西の方には雲があって、あれが午後にやってくるんですね。

 

 

地上に降りて、スペイン坂へ。

 

 

11時、開く様子なし。

 

明かりがついているから臨休ってことはなさそう。

 

11:25ころ戻ると5人の行列。

 

11:30には開かず、11:45頃にやっと店内へ。

 

 

開いた様子。

 

看板類なし。

 

 

店内にA型の看板と花。

 

3月18日にオープンした「俺の豚骨」

 

俺の株式会社や、俺流塩とは無関係の俺。

 

名古屋発祥のお店です。

 

なぜ銀座のママが名古屋の店を渋谷へ出す?

 

 

店内の様子。

 

壁に沿ってカウンター席、中央に4人がけテーブル席。

 

 

メニューは画面コピーなので、「TOPに戻る」とか「セットメニュー」があっても選べません。

 

 

オープン記念でライスと漬物は無料。

 

 

白泡豚骨 850円。

 

豚骨スープをハンドミキサーで泡立ててます。

 

泡立っているのは表面だけで、下はライトな豚骨醤油スープ。

塩加減はちょうどいい塩梅で、ホワイトペッパーが効かせてあって、スパイシーです。

 

低加水の細麺、チャーシュー、キクラゲは普通。

 

ご飯をスープに浸して食べると麺よりも美味い!おかわりしました。

 

キムチも美味かった。

 

高菜は普通でした。

 

 

 

食後は西の空の雲がだいぶこっちまで来ていたので、渋谷は歩かずに帰宅。

 

 

2万歩には遠く及ばず…