麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 | KSRで逝こう!

麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷

今日も暖かくなって、花粉が飛びまくりでした。

 

 

金王八幡宮近くに、旧住所の表示発見!

 

今は渋谷三丁目となっていますが、金王町の方が趣があって良いと思います。

 

 

渋谷スカイへ。

 

 

今日もサプライズにはならず。

 

 

昨日と同じ風景。

 

 

今日は風が強かった!

 

 

今日も滞在時間は短めで下界へ。

 

 

ハチ公は日本海のゴミみたいなので飾り付け。

 

 

花が届いてるけど、まだ荷物が雑然としていて、少なくとも今日は開きそうにありません。

 

 

というわけで、昼は久しぶりの武蔵へ。

 

 

店内の装飾。

 

 

濃厚白つけ麺 中 980円。

 

武蔵で初つけ麺です(たぶん)

 

スープは濃厚。動物+魚介?で旨味もコクも十分。

 

お店で包丁で切っているらしい麺は、太さをあえてバラバラにしてあります。

つけ麺屋さんにありがちな腰が強すぎることがなく、ちょうどいい腰で美味いです。

 

武蔵は麺屋を名乗っているのに、麺は製麺所製なので、

他の店舗はスープ屋と言われることもありますが、

ここは麺屋を名乗れますね。

 

豚はとろとろ。塩加減が少し強めなので、麺と一緒に食べるといい感じです。

 

麺に餡がついてくるメニューもあるので、次回はそっちにチャレンジです。

 

 

食後はいつものように歩きます!

 

 

マークシティのそばに「陸軍用地」

 

東急ハンズの近くにもありますが、こちらは始めてみました。

 

都会ですが、なにげに古いのも残ってますね。

 

 

センター街では女子がスマホで街角ビジョンを撮影中。

 

 

たくさんいます。

 

この人たち、お目当ての動画が流れる時間を知っているようで、

数分後にはいなくなり、また時間が来ると集まってきます。

 

どこかに番組表があるんでしょうか??

 

 

ハチ公広場でも上空の街角ビジョンを撮影する女子たち。

 

 

もっと歩きたかったのですが、ゲンシカイオーガのレイドバトルが始まったので、

2戦だけして渋谷を離脱。

 

 

今日は楽々2万歩クリア。