一蘭 渋谷スペイン坂店 | KSRで逝こう!

一蘭 渋谷スペイン坂店

今日は暖かくなりましたね!

 

そして花粉が半端なかったえーん

 

コロナが治ってから花粉が目に来なくなっていて、良い後遺症と思ってたのですが、

今日は目にも来ました…

 

 

何かのイベントが終わって、サプライズ率普通になりました。

 

 

わかってはいましたが、霞んでます。

 

 

スクランブルスクエアの影もだいぶ短くなりました。

 

 

これまでで一番短い滞在時間で渋谷スカイを離脱。

 

 

13階へ。

 


いろんなレストランが桃太郎電鉄とコラボ!

 

先週は気づかなかった…

 

つるとんたんの激辛キムチのおうどんは良さげ、、

と、お店の様子を見ると、いつも以上の大行列。

 

ファンが多いお店なので、限定メニューの時は混みますよね。

 

 

地上に降りて、スペイン坂へ。

 

まだオープン前か~

 

あっ!

 

準備中の看板はスタンバイしてる。

 

来週にはオープンするかな?

 

 

というわけで、数軒隣の

 

一蘭へ。

 

何年ぶりだろう。

 

午後になるとインバウンドの大行列ができますが、昼前だったので店内4人待ちくらいでした。

 

 

案内のところに空き席の情報版。

 

案内係のお兄さんは、基本英語で対応。

 

さすが渋谷の一蘭。

 

 

個室スペース。

 

横の衝立は畳んで横の人とつなげることも可能。

 

 

注文システム&本日の注文内容。

 

 

追加注文も可能。

 

 

どこまでもボイスレス。

 

 

天然とんこつラーメン 980円。

 

素だとキクラゲも入ってないのね…

 

スープはクセのない濃厚豚骨で、秘伝のたれを溶かす前は、もう少し味がほしい感じで、

秘伝のたれを溶かすといい感じになります。

昔はあまり好きではなかったタイプなはずが、今日は結構美味しいと思いました。

 

麺も良い感じです。

絡み合ってないのが、混雑店なのに素晴らしい!

 

チャーシューは普通でした。

 

 

 

食べ終わったらウオーキング!

 

ところが、今日はポケモンGOのコミュニティ・デイ。

 

歩き続けていると、ニャビーを捕まえるだけで、道具を拾えません。

 

5分に1回立ち止まって道具の回収が必要なので、歩数は伸びません…

 

 

油であげてないポテトチップスのポップアップストア。

 

 

の、上側の男性アイドルの写真を撮る女子たち。

 

 

ハチ公広場のソメイヨシノの蕾は、ほんのりピンクを感じます。

 

 

今日は残念ながら2万歩のノルマ達成ならず。