中国料理 白鳳 渋谷店 | KSRで逝こう!

中国料理 白鳳 渋谷店

今日は風が強かった!

 

 

SHIBUYA SKYのエレベーターはサプライズ率高めな気がする。

 

今日のは派手!

 

 

SHIBUYA SKYには雪が残っていました。

 

天空の吹きさらしなので、風が強い!

 

 

富士山は少し霞んでました。

 

 

羽田空港を離陸した飛行機。

 

 

記念写真のコーナーは大行列。

 

 

46階のいつも大行列の場所は強風のため使用禁止に。

 

外国人でも言うことを聞くんですね~

 

ガラスに変なムラが出てるのはNDフィルターのせいです。

 

 

屋内のラウンジは利用者多数。

 

いつもオープン直後に行くので、こんなに人がいるのを見るのは初めてです。

 

 

地上へ。

 

渋谷スクランブルスクエア周辺は強風なのに、

西口方面は無風なのが不思議。

 

 

昼飯は「白鳳」

 

今のQFRONTの近くに「渋谷食堂」として創業してから98年の老舗です!

 

 

 

 

メニュー

 

中国料理が一通りそろってます。

 

 

麻辣坦々麺 1150円。

 

スープは辛さは普通、痺れは控えめで、胡麻は濃いめ。

オーソドックスでありながら、しっかり美味いのが100年続く秘訣ですね。

 

細麺が絡み合ってないのも流石。

 

多めのチンゲンサイが嬉しい。

 

担々麺お約束のひき肉には細切れしいたけ入り。

しいたけの旨みがスープにプラスされて美味いんですね~

 

 

デザートにフルーツ入り杏仁豆腐。

 

1150円に込みなので、コスパは悪くないですね。

 

 

久しぶりに満足した担々麺でした。

 

 

食べたら歩きます!

 

 

あ、オムサコライスの地下1階に、新品の券売機が搬入されている!

 

ここはラーメン屋さんになるはず。

 

 

スクランブル交差点、QFRONTの前にはギャル。

小学生ギャルもたくさん。

 

数時間たむろってました。

 

小学生については自己紹介付きの動画を撮っていたので、何かのイベントと思われます。

 

 

ガングロの初期は109の店員を目指すような可愛いギャルが多かったのに、

ヤマンバやケツルルの頃は、独自進化しすぎて全然可愛くなかった時期もあって、

その後の白ギャルからの系譜は持ち直し。

 

コロナで絶滅危惧種になってしまっているので、

最近のY2Kブームで、もう少し渋谷にも増えてくれれば…

 

 

今日も2万歩クリア!