つけ麺専門店 自家製麺 ふくろう@向ヶ丘遊園 | KSRで逝こう!

つけ麺専門店 自家製麺 ふくろう@向ヶ丘遊園

今日は朝、雪だったので会社を休んで、暖かくなるまで家で過ごして、、

 

#午前中家にいるときに10分くらい停電し、外の様子を見ると信号も消えてました。

#こんなことに備えて、停電すると明かりがつくコンセントライトの動作確認。

#こんなことに備えて、いくつか備えてあったLEDランタンは充電切れ…

 

 

昼前に向ヶ丘遊園駅までハンターカブで。

 

駅前の駐輪場なのに雪だったせいでがらがらです。

 

 

 

駅前に日高屋ができてました。

 

そのうち食べに来ましょう。

 

#そういえば、昨年は日高屋へ行ってないかもしれない…

 

 

クロスを偵察。

 

ここにもNojimaが入るんだ。

(ダイエーのときも入ってたけど、ヤオコーに出店したからこっちにも入るのは意外)

 

100円ショップのSeriaは駅前にもあるから、そっちは閉めるのかな?

(ダイエーのときはダイソーだったが、ヤオコーに入ったからクロスは辞退?)

(駅前のSeriaも偵察しましたが、特に張り紙類はなし)

 

 

バイク駐輪場の料金は、まぁこんなもんかな。

(ハンターカブを停めた所は2時間無料、24時間で150円)

 

 

散歩はこれくらいにして昼飯に。

 

 

 

ふくろう。

 

先月オープンの新店です。

 

この場所は、短命で終わった「流 別館」、その前も短命で終わった「森井」、その前はファンの多かった「雪濃湯(=醍醐)」

 

外観、内装は森井時代のを使いまわし。

 

 

メニュー。

 

 

うんちく

 

 

醤油つけ麺(小) 900円。

 

麺はデフォルトであつもり。

 

つけダレは甘辛、スパイシーで、旨味もたっぷりで美味い!

他では味わったことのない味です。

 

太麺は程よい柔らかさでスープによく合っています。

途中でレモンを絞って味変。

小だと物足りないので次回は並にします。

 

チャーシューはとろける柔らかさで美味。

 

渋谷に支店を出してほしい…

 

 

 

食後はポケモンGOはほとんどしないでヤオコーへ。

 

先日訪れたときはDAISOもNojimaもオープン前だったので、今日はまとめて偵察です。

 

 

近所にあると便利。

 

 

DAISOはだいぶ広いです。

 

見て回ると大変なので今日は入らず。

 

帰ってTVでダイソーの便利グッズが紹介されていたので、明日以降寄ってみます。

 

 

帰宅してNISA枠いっぱいまで株を高掴み。

空中戦中の半導体関連は怖いので、眺めているだけです。