ラーメンまこと屋 渋谷センター街本店 | KSRで逝こう!

ラーメンまこと屋 渋谷センター街本店

今日は晴れ!

 

ハンターカブで渋谷へ。

 

 

SHIBUYA SKYの45階へのエレベータ乗り場は、

待っている人に応じて天井のグラフィックが変化します。

 

 

今日の眺め。

 

これくらい雲が出ていてもいい感じです。

 

 

昨日はあそこに行ってました。

 

 

新しい街頭ビジョンが稼働開始!

 

上からでもはっきり見える!

 

 

 

下へ。

 

 

画が1枚増えてました。

 

 

下から。

 

試験中ですが、確実に高解像度になってます。

 

早く時報のグラフィックを見てみたい!

 

 

 

昼飯は昨日オープンの「まこと屋」

 

ラーメンデータベースによると83店舗目。東京2店舗目、関東5店舗目なのに、本店!

 

大阪のは総本店。なるほど。

 

開店直後で20人くらいの待ち。

 

 

明日までオープン記念価格。

 

牛じゃんラーメン 920円

背脂醤油ラーメン 980円

赤辛牛じゃんラーメン 920円

台湾油そば 1030円

が500円!

 

 

待っている間は、オリジナルフォルムのディアグラ戦をしたり、

 

 

雀の写真を撮ったりして時間つぶし。

 

 

20分ほどで着席。

 

さらに10分弱待って、、

 

 

牛じゃんラーメン 500円。

 

見た目は一蘭博多ですが、スープは牛で、かなり濃厚。

そのままでも美味いスープに、辛味噌とマー油がデフォでトッピングされているので、

途中で味変が楽しめます。

 

どちらも良かったです。かなりスープもいただきました。

 

麺は低加水の細麺で、熊本っぽい感じです。

スープには合っています。

 

チャーシューは柔らかくて、これまた美味しかった。

 

 

割安感で油そばを頼んでいる人が多かったですが、

隣の人は海苔を細かく千切って混ぜてました。

 

油そばの達人です…

 

 

食後はひたすら歩く、、のですが、ポケモンGOで変なイベントが開催中で、ポケモン湧きまくり!

 

こうなると道具の回収を手動でやったり、ポケモンの処分とか、立ち止まる頻度が増えます。

 

 

 

地元へ戻って、登戸駅の吉野家が看板をおろし中?

 

隣のドトールが最近閉店し、ここも?(営業中ではありました)

 

 

 

今日は2万歩達成できず。

 

#画面をつける時間が長かったので、バッテリーの残りも少ない

 

多分、明日も無理です。