麺屋 甍@みなとみらい | KSRで逝こう!

麺屋 甍@みなとみらい

今日は朝の気温2度、昼でも4度で雨または雪予報。

 

朝は雨でも、気温的にはいつ雪になってもおかしくない…

 

 

というわけで、電車で。

 

 

初めて乗ったみなとみらい線のみなとみらい駅のアーバンコア。

 

 

順番は前後しますが、昼飯。

 

 

麺屋 甍(いらか)

 

 

メニュー

 

つけ麺がメインのお店です。

 

 

てっぺんラーメン 900円。

 

野菜は増してなくてこれ。

 

 

にんにくはお盆にのって出てくるので、好きなだけセルフで。

 

 

野菜の茹で加減は普通。

もやしのシャキシャキ感は残ってていい感じです。

 

豚は柔らかくて本家と渡り合えるレベル。

 

スープは透明です(笑)

普通に美味しいあっさりスープ。

 

麺はやや加水率高めの太麺で、腰があって美味い。

 

 

人気のお店で待ちが発生する場面もありました。

 

次回は普通につけ麺にします。

 

 

 

今日横浜へ来たのは久しぶりにCP+の見物のため。

 

12年ぶりです

 

 

パシフィコ横浜。

 

ここだけなら半年ぶりくらい。

 

 

無駄に歩かされる受付を済ませて、、

 

 

中へ。

 

天気悪いのに渋谷並みの人です。

 

 

SDアソシエーション。

 

 

すごいプラレール(どこの展示かは忘れました)

 

 

パナソニック。

 

 

キヤノン。

 

動きが激しいので、F4通しのレンズでも被写体ブレ。

 

もっと明るいレンズを試してもらってるのかな?

 

 

どこだったかな?富士フイルムかな?

 

 

ニコン。

 

 

ソニー。

 

 

オムロン、じゃなくてタムロン。

 

 

はもっといろんなブースにいたのにな~~

 

 

 

機材類は全く見ずに1時間ほどで退却し、昼飯を食べて、雨なのでクイーンズスクエア内でポケモンGO。

 

屋内の喫煙所の場所を思い出せなくて、帰り間際にやっと発見。

 

 

春節の飾り。

 

 

独特の文化ですよね~

 

横浜で1万8千歩まで歩いて、

 

 

電車で帰宅。

 

行き先の「森林公園」ってどこ??

 

 

え~~~、あんなところまで行くの??

 

横浜や渋谷の人が行くことはほとんどなさそう。

あっちから渋谷や横浜へは需要はありそう。

 

横浜で飲んで、電車で寝てしまうとかなり危険です。

 

 

最寄り駅までも徒歩だったので、余裕で2万歩クリア。