担担担 渋谷ストリーム店 | KSRで逝こう!

担担担 渋谷ストリーム店

先週末ブログを更新しなかったのは、どこへも行かなかったからで、

 

どうしてどこへも行かなかったかというと、新型コロナに感染しちゃったからなのでした。

 

#コロナになった時用に、プラモデルとか買いだめてたのですが、いざとなると面倒くさいので放置でした~

#タミヤセメントとか乾燥しきってるだろうし…

 

 

今日は有給をいただいて、、

 

多摩警察署へ行ってゴールド免許を受け取ってから渋谷へ。

 

 

11日ぶりの渋谷。

 

 

東急百貨店の残骸は広告を出すためだけに残ってます。

 

 

スクランブルスクエア14階から。

 

写真左下が、上の写真の広告の裏側。

 

 

QFRONTの2階ではスタバが4月に再オープンすることをアピール。

 

建物内部は、これまでの内装をすべて剥がし終わった状態。

 

4月にどんな仕上がりになるか、楽しみですね。

 

 

今日のSHIBUYA SKYは雲が多くて眺めはいまいち。

 

 

屋内では前来た時は準備中だった催しが開催中に!

 

渋谷にゆかりのある人の話(エピソード)から、そのなかに登場してくるものをイメージした展示になっています。

 

ヒカリエへの渡り廊下は、当初はなかったのを、「ありえない」で付け加えられたものみたい。

 

 

昼飯はSTREAMへ。

 

最初は2階の韓国料理やへ向かったのですが、

そういえば、、と地上へ。

 

 

担担担。

 

渋谷では老舗な部類に入る思われる間借りの汁なし担々麺のお店です。

 

間借りする場所は点々としていて、以前はランブリングストリートのゴールデンボールと

井ノ頭通り沿いのビルの4階でした。

 

ここは平日のみなので、思い出したのラッキー。

 

 

汁なし担々麺 辛さ2,痺れ2 990円。

 

辛さも痺れも普通が1、MAXが3で、2なのでそれなりに辛くて痺れます。

 

美味いが、味が濃い!

 

水が美味い!

 

+150円で温玉を頼んだほうがよかったみたい。

 

 


ハチ公の真後ろの街頭ビジョンの一つが取り外されてました。

 

3D風の広告を出すところなので、より高精細なのに取り替えるようです。

 

 

百軒店のラブホテルには呪術廻戦のパクリ広告。

 

 

道玄坂では社会実験。

 

 

歩行者中心と言いつつ、車道を規制しているだけなので、

溢れた自転車の、自転車走行不可の歩道走行が増えただけ…

 

 

渋谷警察署は自転車の取締をほとんどしないので、

スクランブル交差点の歩行者信号青を、

自転車が普通に突破しています。

 

#多摩区のスクランブル交差点もですが。

 

 

ゴールド免許になると、書くことも変わってきます(笑)