成人の日の渋谷 | KSRで逝こう!

成人の日の渋谷

今日の朝は風があって寒かった…

 

 

SHIBUYA SKYには振り袖の女子が両親と訪れていました。

 

風が強いもんだから、袖がなびき、結えない長さの髪はぐっちゃぐちゃ。

 

屋内ではちゃんとした写真も撮っているはずなので、いい思い出になったんじゃないかな。

 

 

 

パルコからマークシティへ向かう途中、思うところがあって百軒店方面へ。

 

 

よし!喜楽の行列がない!

 

開店直後の最後の席を確保!

 

お客さんは日本人の若くない人がメイン。

 

 

メニュー

 

昔の値段をチェックしようと、自分のブログを検索してみましたが、

書いたことが一度もなかったようです。

 

 

中華麺 800円。

 

ここの焦がしネギの強い旨味がたまりません。

 

老舗な割に極太の麺がまたいい!

 

プラス100円でチャーシューと味玉がなくなって、

もやしが増量なもやし麺も人気で、私ももやし麺を食べるほうが多いです。

 

#もやし麺はビジュアルは寂しい

 

 

食べ終わって外へ出ると、いつもの行列。

 

 

このあとマークシティへ行って、当初のターゲットだったデンジュモク戦。

 

残り16分でも駅に近いので、20人はすぐに集まります。

 

「元祖うな鐵」のジムでレイドバトルをする場合、

マークシティ4階の「麺屋 五常」近くの、

人のいないサービスカウンター風の所でプレイしています。

 

 

そこからすぐの「三芳亭」は今日も行列は短め。

 

こちらは日本人が多いお店。

 

 

渡り廊下の向こう側のお寿司屋さんは、いつも程でもないけど行列。

 

こちらはインバウンド率が高いお店。

 

 

食後&レイドバトル後はいつものように渋谷を徘徊。

 

 

枯れ葉がほぼ散った道玄坂。

 

コンビニでは店内に入った落ち葉の清掃が大変。

 

 

 

スクランブル交差点に晴れ着の集団。

 

日向だと周りの何よりも艶やか!

 

周りの一般人は最初は距離をとって信号待ちしてますが、

信号が変わる前には人に囲まれてしまいます。

 

 

日陰のセンター街では風景に溶け込んでます。

 

さすが渋谷センター街…

 

 

再びスクランブル交差点(歩きながらの手ブレ写真を使用しています)。

 

スクランブル交差点の真ん中での記念撮影も、成人の日の風物詩です。

 

 

不思議なのは、外国人がほとんど興味を示さないこと。

 

ヤマンバギャルを、探してもいませんよ>外国人

 

#ルーズソックスを履いている外国人女子が多い街、渋谷。