極味や@渋谷 | KSRで逝こう!

極味や@渋谷

今日は有給休暇を頂いて、免許の更新へ。

 

 

初の優良運転者になりました!

 

さすがハンターカブです!!

 

講習を別の日に受けないで済むのは助かります。

 

 

一旦帰宅して、もらった教本を置き、カメラを持って渋谷へ。

 

 

 

ついたら昼だったのでパルコへ。

 

 

青森県人やフランス人がハンターカブを発音するとハンバーグになる気がして、、

 

 

いつもは最後がどこかわからない行列の伊萬里牛ハンバーグの「極味や」。

 

今日は行列の最後が分かる場所だったので接続。

 

それでも1時間位待ちました。

 

 

食べ方。

 

 

同じ順番でタレ&塩を準備。

 

左から甘いタイプ、オニオン、辛いタイプ、塩。

 

 

ハンバーグ M+ライス 1925円。

 

ハンバーグは片面に軽く火を通しただけの状態。

 

青ネギは有無を聞かれたので、とりあえずお願いしておきました。

 

これを金属のお箸で適量切り離し、鉄板で火を入れて頂きます。

 

↑みたいな調理法になるので、肉汁は逃げます。

 

#これをハンバーグと言うのか?

 

食べるのは木のお箸で。

 

塩はステーキ用ですね~

 

タレはどれもいい感じですが、オニオンが一番旨さが引き立つかな~

 

火をよく通したほうが好みだったので、肉汁を閉じ込めないのも有りなんですね。

 

 

他のお客さんの多くがハンバーグ+ステーキの欲張りメニューを選択していて、

おかわり自由のご飯をおかわりしまくり!

 

ハンバーグのお店ですが、伊萬里牛の本来の味を確かめるため

ステーキも頼むべきでした。

 

#ステーキは赤身肉みたいでしたが。

 

 

リピートしたいけど、並ぶのがな~~~

 

 

 

食後はポケモンGO。

 

井ノ頭通りからスペイン坂を見るとコメヒョー脇に行列。

 

オムサコライスかと思いきや、一蘭の行列で、オムサコライスは閑古鳥が鳴いてました…

 

 

渋谷に来る人の特徴は、新しいものはとりあえず試す私みたいなタイプと、

SNSで確固たる人気があることを確認してから訪れるタイプに二分されます。

 

外国人には新店もひったくれもないので、SNSで見た店へ行くのだと思います。

 

神泉のラーメン屋さん「うさぎ」でも外国人が目立つようになってきたのには少し驚いてます。

 

 

 

普段の休日は2万歩歩くところ、今日は1万歩しか歩きませんでした。