広角ズームで撮る渋谷 | KSRで逝こう!

広角ズームで撮る渋谷

火曜日が11月しては100年ぶりの27度だったのが、今日は12度と1週間のうちに15度の気温差。

 

体がついて行きません…

 

 

今日は天気が悪かったので、ボディもレンズも防塵防滴なEOS R8+RF14-35 F4L IS USMで出撃。

 

ボディ461g、レンズ540gでちょうど1kgな、一眼レフ時代にはあり得なかった防塵防滴セットです。

 

 

ハチ公が微妙な部屋の中に…笑い泣き

 

これは35mm側で撮影。

 

 

先月火事になったセンター街のラーメンビルは復活間近。

 

さすが14mmな画角。

 

 

センター街。

 

道が必要以上に狭く見えます。

 

 

スクランブル交差点。

 

広大に見えます。

 

 

人が行き交うスクランブル交差点。

 

同じ14mmでも、印象がぜんぜん違いますねー

 

真ん中は休業して改装中のTSUTAYA。

 

街頭ビジョンは営業中ですが、解像度が今となっては不足気味なので、

もしかしたらアップグレードするかも?

 

 

昼飯は初訪問な鳥貴族の新業態だったTORIKI BURGER。

 

反対側でない、店の前の歩道で全体を撮れます。

 

このお店は今月で閉店です。

 

 

トリキバーガー 500円。(iPhoneで撮影)

 

このお店で一番高いバーガー。

 

美味しいことは美味しいです。

 

MOM'S TOUCHと比べると、リピートしたくなる特徴がないかな~

 

 

SHIBUYA SKYにも登ってみました。

 

スクランブル交差点と新宿のビル群が1枚の写真に入ります。

 

スマホの広角でも撮れるかも?

 

 

渋谷警察署のところの歩道橋から、地下アイドルの乗ったLIVE BUS。

 

35mmまで使えると、普通の写真も撮れるので便利。

 

 

RF10-20mm F4Lも出てますが、高すぎるので14-35でしのぎます。

 

14-35は寄れるレンズなのに、全然使い倒せてない現状なので、もっと使用機会を増やさないといけませんね。