大村がFA行使へ | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

 巨人の大村三郎外野手(35歳)がフリーエージェント(FA)権を

行使する意向を表明した。

 大村は今季途中に交換トレードで巨人に加入。巨人移籍後の

最初の試合でホームランを放つなど勝負強さを見せたが、

代打での起用が多く、先発出場は21試合にとどまった。

「(プロ生活で)一番悩んだ。とにかく試合に出たい」と

国内他球団への移籍を模索する。


 また、すでに行使の意向を球団に伝えている鶴岡一成捕手

(34歳)も手続きを始めた。鶴岡は

「自分で選んだ道。必要としてくれる球団があれば」と話した。


 どちらも古巣への復帰が濃厚だが、その他の球団も

興味を示すだろう。ともあれ、これで巨人から複数の選手が

FAで移籍、流出という事態はまぬかれない。