折りたたみアンブレラ | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

折りたたみ傘、持ってる? ブログネタ:折りたたみ傘、持ってる? 参加中
本文はここから

 まずはじめに。
雨女とか言い張ってる人は、いますぐエジプトに行きなさい。
晴れ女とか言い張っている人は、今すぐ大雨が続いて
地盤が緩んでいる地域に行きなさい。
あなたたちに天候を左右する力があるとは思えません。
諸葛孔明に鼻で笑われますよ。


 閑話休題。折りたたみ傘ですが、外に出るときは

たいてい持ってますね。近場にちょっと出かけてすぐ戻るとか

そういう時でもなければ。学生時代、遠距離通学してたんですが

朝、よく天気予報を観ずに出かけ、こっちが晴れてるから

今日は一日晴れるだろうと思っていたら、大学の講義が終わり

外に出てみるとどしゃ降り。今思えば、近くのコンビニで

傘でも買えば良かったのに買わずに駅までずぶ濡れで歩き、

そのまま中央線~小田急と乗り継いで家に帰ったっけ。

そんな思いをしてから、ちょっとでも遠出するときは

必ず折りたたみ傘をバッグに入れて持ち歩いてます。