今度は勘三郎? | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

 歌舞伎俳優の中村勘三郎さん(55歳)が公演を休演・・・

体調不良を訴え、検査の結果過労の蓄積と診断されたことから

大事をとり、東京・新橋演舞場で2月1日~25日公演の

『ペテン・ザ・ペテン』を休演するが、松竹の発表によると

代役を立てて、予定どおり上演するとのこと。


 勘三郎さんは「一日も早く体調の回復を図れるよう専念したいと

思っております。今回出演できないことは私自身悔やまれて

悔やまれてなりません」とコメントしている。同舞台は戦後の混乱期、

とある温泉街にやってきたペテン師たちによる「騙すか、騙されるか」

の儲け話をめぐる新作人情喜劇。

 松竹も踏んだり蹴ったりといったところだが、

こういう休演は致し方ないと思います。