明治チョコレートカップ最終日 | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

 札幌国際CC島松Cで開催されていた、国内女子ゴルフツアーの

明治チョコレートカップは最終日を迎え、前日に単独首位に立った

不動裕理選手がこの日スコアを4つ伸ばし、通算12アンダーで

逃げ切り、今季2勝目、通算48勝目を挙げた。


 1打差2位スタートのイ・ジウ選手との2人に絞られた最終18番、

不動選手が7メートルのバーディーパットを沈めて決着をつけた。

珍しくガッツポーズした不動選手は

「途中まで落ち着いた気持ちでできたけど、最後のパットでは

 右手が挙がるし、興奮しているし、自分がおかしかった」と

笑顔で振り返った。優勝賞金1620万円を獲得し、これで

4年ぶりに賞金女王争いでランク1位に浮上した。


 宅島美香選手はこの日、71とアンダーパーでまわり

通算2オーバーの36位タイでホールアウト。

最終日にアンダーパーでまわれたのは今後に繋がる。