王監督勇退 | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督が、

今シーズン限りで監督を辞任し、勇退することを発表しました。

明日の試合が今シーズンのホームでの最終戦ということで

今日の発表になったもようです。

 以前から、『今年がラストシーズン』と言っていましたし

健康上の問題もありますから、残念ですがやむをえないでしょう。

むしろ、今までよく努め続けてきたと思います。

主力に故障者が相次いだとはいえ、成績も

監督にしてみれば続けることに抵抗があるかもしれませんし。


しかし、想定できる勇退であるにもかかわらず

号外が配られたり、ニュース速報が出るのはどうかと・・・


ニュース速報のテロップが出たとき、

東金の事件の犯人が捕まったのか、

それともまたどこかで通り魔か、とか

そういう風に思ってしまうわけで。


これでまた、WBCの監督は王さんに・・・

なんて声が出てきてしまうんだろう。

野球界も、いつまでもONにおんぶにだっこじゃいけない。


・・・森監督じゃいかんのかね?

西武の黄金時代を築いたのは広岡さんと森さん。

ベイスターズでは散々だったが、あの戦力じゃ・・・

戦力が揃ってれば、いい采配ふるえると思うけど。


2010年には王さんも70歳になるのかな?

ま、そんな先のことはおいといて、

残り試合、もう一頑張りしてもらって、

そしたらしばらくはゆっくり休んでもらいたいです。

体も精神も疲れきってるでしょうから。