あなたの夢はなんですか | kan-sukeのアメブロ

kan-sukeのアメブロ

観劇した舞台のことなど書いていました。
2015年9月より、新たにブログを作成し
そちらをメインブログとしております。
http://ksr-jg.jugem.jp/

いよいよ、上半期総決算の宝塚記念。

近年まれに見る豪華メンバーの共演で、気持ちが高まります。


・・・って、いたって普通に書きはじめたのはぁ、

どこのどいつだぁい!?


・・・あたしだよ!


まあ、今年の宝塚は女王様候補が2頭いるからね。

でもスイープトウショウの回避は残念だったよ。


でも、ウオッカはどうだろうね。

3歳牝馬で宝塚というと、ヒシナタリーが4着した例がある。

ヒシナタリーはフラワーC勝ちがあるものの、

GⅠ、NHKマイルカップは着外だった。

そのあと、中京のオープンを使って宝塚というローテ。

つまり、前走後も余力はあったと思われるし

マル外のため当時の規定ではオークスに出走できなかった。

太りやすい体質ということもあって、月1のローテで

使われてきたものの、本当に厳しい戦いは1度だけ。

しかも激走というほどではなく、宝塚におつりを残していた。

一方のウオッカは、ダービーに出走して

上がり3F33秒0というディープインパクトもビックリの脚を使って

ダービー歴代3位のタイムをたたき出した。

それから中3週。反動はないとしても、

果たして今回におつりが残っているかどうかは微妙。

ここは押さえまででいいだろう。

それなら、もう一頭の女王様候補に期待してみたい。