僕の秋休み。 | KSQUARED オフィシャルブログ「伊達潤志奮闘記」
小さい頃、なによりも夏休みが大好きでした。

近所の田んぼでザリガニを取ったり、自転車で近所の森に虫捕りに出かけたり。
冷房の効いた部屋で麦茶を飲みながら友達とするゲームも楽しかったな~。


ところが大人になってみると、外に出れば服の汗ジミが気になり、冷房をつければ電気代が気になり…。

あんなに好きだった夏なのに、いつの間にか昔ほど楽しめなくなっていました。



早く涼しくならないかな…



そんな風に秋を待ちわびていたのに、今年の残暑はだいぶ長引きましたね。

ようやく涼しくなったと思ったら台風がどんどんやって来るし。

そんな中、一週間実家に帰省していたあいだずっと天候に恵まれたのはラッキーでした☆




山形の銀山温泉に両親と一泊小旅行に行ったり。


photo:06

※川を挟んだ両側に木造の旅館が並んでいるのですが、その光景がとてもきれいです。


photo:02

※夜にはガス灯に火がともるんですよ。


photo:03

※プーさんもクマもんもリラックマもかわいいけど、こんなところでクマにばったり会うのはちょっと遠慮したいもんです( ̄(工) ̄)



それから親友にサーフィンに連れていかれ…。
彼はなんと朝の5時に車で迎えに来やがりました。


photo:04

※格好つけてますが、今回が初めてのサーフィンだったのでさっぱり波には乗れませんでした(-_-)

サーフィンの後にしんゆ…早起きバカヤロウの家の庭で焼き鳥したり。

さらには河原でバーベキューしたり。
東北人は秋に芋煮会という野外鍋パーティーを開くのですもみじ



以上のような感じで、ひたすらのんびりしてきました。



でも過ぎてしまえば一週間なんてあっという間なんですね。



一番辛かったのは愛する彼女とまた離ればなれになること。






photo:07

※「ずっとここにいて…」




僕は後ろ髪を引かれる思いでしたが


「お前と暮らすのが幸せだろうな。
だけどミュウ。
…あばよ、ミュウ。
俺は行かなくちゃいけないんだよ。
寝顔にキスでもしてあげたいけど、そしたら一日旅立ちが延びるだろう。
男は誰でも不幸なサムライ。
花園で眠れぬこともあるんだよ」
(沢田研二氏「サムライ」より引用)


そう言い残し、東京に戻ってきたのでしたT_T


さぁ、これからはだんだんと秋も深まっていきますねニコニコ
皆さん体調を崩さないように気をつけてお過ごし下さい!
伊達も体には気をつけます。

それではまた☆彡