2024年 3月12日 ブリジストンタイヤ試乗会 | ksproject 店長の独り言

ksproject 店長の独り言

店長のブログです。 http://www.ksproject.jp

皆さん。こんにちは。晴れましたね。花粉が飛び回りますね・・・

花粉対策は大丈夫ですか?店長、目に少し来ています💦

 

ブリジストンS23のタイヤ試乗会に筑波サーキット コース1000に行って来ました。

あいにくの雨!フルウエットの中のタイヤ試乗会でしたが

ある意味、貴重な体験が出来ました。

内容はS22から進化したS23を体験!

S22とS23を装置された同機種のbikeを交互に乗り比べ!

店長はCBR600RR、YZF-R7、MT10の3台×2回

まずはS23のCBR600RRから試乗!先導は全日本ライダーのルナさん!

コースインしたら、いきなりのペースアップ!

オイオイオイと言う感じですが、店長、そんな走り好きです💦💦💦

すぐさま、ポジションを確認して追走!

ルナさんのラインとブレーキタイミングに合わせてブレーキング!

凄い事に気が付きました!温まりが早いのも判りやすく

フロントブレーキを握りながら、コーナーに侵入が安心に出来るんです!

Bikeが良いのかな?と、次のS22装置の2台目CBR600RRに乗り換え。

同じように走ったらズリズリと滑ります。

次のbike、YZF-R7に乗り換えて確認。同じような挙動です。

MT10は、パワーあり過ぎなのか、S23でもフロントもリアもズリしますが、

コントロールしやすく楽しかったのですが、S22では、難しさを感じましたね。

S23はヤバいね!どこまで行けるのだろうと思う程、安定感のあるタイヤ!

ドライでも乗ってみたいですね。

 

結論(店長が勝手に表現してます)

S22の方はヒラリ感があり、S23は重み感があります。

イメージで言うと

S22はヒラリ感が有り二―トロルに曲がり、

S23はタイヤに負荷を掛ける事が出来る気持ち良いタイヤ!

ドライでフルバンクさせてみないと何とも言えませんが、

S23は、RS11とS22の良いとこ取りってところでしょか?

お勧めです!