札幌のおばちゃん家2日目 | うめ吉のSPAZIO

うめ吉のSPAZIO

日常の出来事を記憶するための日記です。

今日は日本ハムファイターズ⚾️の新しい本拠地【エスコンフィールド】に行く予定にしていた。

おばちゃん歩くの大変かな〜?と思ってたんだけど、調べたら新札幌駅から【F-VILLAGE】行き直通シャトルバスが出てた爆笑


運賃は600円。試合の無い日は30分に1本程度運行されていた。

私たち3人意外に乗客は4〜5人。快適で20分で到着ウインク

エスコンフィールドは、周りに何も無い辺鄙な場所にありましたびっくり

今日は最高気温12℃🥶

上下ヒートテックを持って行ってたので着込んで、薄手のセーターも着たけど上着は春用の薄手笑い泣き寒かった。風も強くて🌪️


観光客や遠足?の学生さんたちも来ていた。

↓バス停降りてすぐ入口だったけど、多分ここは裏口だったみたい。

入るとすぐに屋根が開いてる球場⚾️

野球場って、東京ドームか京セラドームしか馴染みが無いから、小さく感じたんだけど実際はどうなんだろうはてなマーク

外野席には座れたので座って休憩もしました。

フォトスポット📷も数箇所ありました。

有料の見学ツアーに申込みしていたら、球場内(ベンチのところとか)に入れたみたい。

予約してないので、入れる場所は限られているけど、十分楽しめました。

お土産のお菓子などを少し買い、寒いので昼ごはんを食べた。

【エスコーン🌽うどん】よだれ

その名の通り、コーンがたっぷりトッピングされていました。味はまあまあ(笑)でも温まったニコニコ

そして食べ終わったら、いつの間にか屋根が閉じられていましたガーン

閉じる瞬間を見逃してショック😨

トイレの出口の壁に、大谷選手の名言が印刷されていました。

遠い将来、いつの日か大谷選手がファイターズに戻ってくる日が来るのかな?


帰りもまたシャトルバスで新札幌駅まで帰りました。

夕飯は駅のショッピングモールでお弁当を買って食べました。


今日はちょこっとした観光も出来たし、良い思い出になりました。