札幌のおばちゃん家1日目 | うめ吉のSPAZIO

うめ吉のSPAZIO

日常の出来事を記憶するための日記です。

今日から3連休で札幌行き🛫

朝8:30伊丹空港出発の飛行機。

雨が降っていて、困ったなーと思っていたら出勤前のMyhusbandが駅前の空港行きシャトルバス乗り場まで車で送ってくれました🙌

おかげさまで、傘さして濡れて駅まで...という悲惨なことにならず済んだニコニコ


結構ギリギリに空港に着き、ちょっとだけお土産のお菓子を買って、保安検査通過。

うっかりしてて保安検査で私のリュックがひっかって時間かかったガーン

忘れてた💦液体の物、ひっかなるんだっけはてなマーク


リュック開けて、お茶のペットボトルを取り出したら未開封だったから良かったウインク


機体はボーイング787の国際線用の機とのことで、Wi-Fiが使えません...というアナウンスがありました。

左側の後方の窓際ゲットだけど、何故かその場所だけ窓が無くてえーん、外を見るには左斜め後ろを見なくちゃダメだったショボーン

悪天候なので、離陸直後にもう、何も見えてなかったけど。

札幌行きって、ビジネスの人が多いのか、1人のお客さんが目立ってたように思う。


機長さんから、揺れが予想されるとアナウンスあったけど、それほどではなかったので良かった。


定刻の10:30頃に新千歳空港着。


JRで新千歳駅から新札幌駅まで30分くらい。

そこからバス🚌でおばちゃんの家まで。

もうすっかり覚えて、まるで実家に帰るようです照れ


12時頃に到着して再会を喜んだあとは、うどんを買ってあるということなので、私が作ったマズイうどんを3人で食べた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それから、私の手土産のお菓子や、買っておいてくれたお菓子の山から、色んなお菓子を食べながら、のんびりおしゃべしりて過ごしました。

おばちゃんは、腰が曲がっているだけで元気元気😀

おしゃべりがエンドレスです爆笑

私は聞き役。おじちゃんも寡黙な人なので、普段会話が弾まないから、私を相手にトーク炸裂でした。


夕飯は、おばちゃんが朝から作ってくれていた、舞茸ご飯とワンタンの皮で具を包んだフライ。

私が揚げるの担当したら揚げすぎて黒くなってしまった🤭

でも美味しかったラブ

食後には、おじちゃんが夕方買ってきてくれたケーキ🍰でティータイム🫖

お花は私からの贈り物です。

花キューピットで昨日注文したので、花の種類を選べなかったけど、素敵なアレンジメントが届き喜んで貰えて良かった🌸


札幌は気温低く、寒がりな私のために石油ストーブつけてくれました。


2階の寝室でおばちゃんのベッドで私が寝て、おじちゃんのベッドでおばちゃんが寝て、おじちゃんは一階の和室で寝ることになりました。