お父さんが入院② | うめ吉のSPAZIO

うめ吉のSPAZIO

日常の出来事を記憶するための日記です。

29日(土)は、福祉タクシーを予約して、お母さんを施設から連れ出して、お父さんの面会に行った。

なんと、同じ施設に居ながらも、2人はコロナのせいでもう3年ぐらい会ってない(・・;)


3年の間に、お父さんは認知症が進行して、見た目も変わり、こんな状態だということを、お母さんにどう説明したらイイんだーーー?😭と悩んだが、タクシーの中で、それとなく"もう、長くないかも"的な話をしたら、へぇ...という感じで聞き流された( ̄◇ ̄;)


病院には、Myhusbandも来てくれて、4人で2人ずつに分かれての直接面会。


この日もお父さんは、声をかけたら反応してくれた。

入院してすぐに、口腔ケアをして貰えて、歯石で汚く固まっていた歯がピカピカ✨✨

気持ちよさそうだー。


お母さんを施設に戻して、私たち夫婦と姉と3人でランチ。

そして、横浜から姉の旦那さんが来るのを待つ間、垂水のアウトレットに行ったりして時間潰し。

 

夕方、別れて家に帰った。


やっと家で眠れるから嬉しかった😆