また、待ち時間長いの嫌なので、遅めに家を出たけど早く着いてしまい、だいぶ待った。
自分の順番が次!!という時になったら、心臓がバクバクして来て大変だった。
16時前に順番が来て、先生が超音波内視鏡苦しかったですね~~などと和やかなムードに(^^)
そして、超音波内視鏡の結果でも、癌は見つからなかった🙌
良かった良かった(^∇^)
今日も、質問を色々として、私のIPMNは分岐型だということと、出来ている場所が膵頭で、手術は膵臓の一部と胆管、十二指腸切除し、腸と繋ぐ??という難しい場所みたい…。
次は手術の詳細を聞くために、消化器外科の先生の診察を受けることにした。
嚢胞は、放置すれば癌化しやすい!!でも、手術もリスクあり。
このまま、癌化しないか様子を見るのか、早めに取るのか…
うーーーむ。
外科の先生によく聞いてくるつもりです。
そして、癌じゃなくてホッとし、帰りにおやつ買った。
美味しいと思ったら、ユーハイム製造🙌流石です❤