5年ぶりの札幌は大雪 | うめ吉のSPAZIO

うめ吉のSPAZIO

日常の出来事を記憶するための日記です。

今日から3連休をいただいて、札幌のおばちゃんご夫妻の家に泊めてもらっています。

2日前に、62年?か63年?ぶりに11月のドカ雪に見舞われた札幌。

飛行機が心配だったけど、伊丹空港で

イメージ 1


JAL2005便で定刻より、少し遅れて搭乗開始。

客室乗務員さんに確認し、スマホを機内モードにすれば撮影はOKとのことだったので晴れ渡る上空を…

イメージ 2


高度を下げてるときは揺れて怖かったけど、無事に新千歳空港到着。

札幌駅までJR快速エアポートで。
札幌駅で、おばちゃんと待ち合わせて、駅からすぐのラーメン共和国へ。

イメージ 3


イメージ 4

ラーメン空というお店で、味噌ラーメンたべました。
焦がし味噌みたいな味で、美味しかった^ ^
おばちゃんも美味しい!って食べていました。
そして、駅前の佐藤水産タラバ蟹とイクラをMyhusbandへのお土産に発送し…

イメージ 5

札幌駅からJRで新札幌駅へ。そこからバスで3駅でおばちゃんの家。

イメージ 6

家の前の通りはこんな風景(o^^o)
寒いんだけど、嬉しくてついつい写真を撮りたくなるー(笑)

そして、夕飯には

イメージ 7

おじちゃんの弟さん手作りの、イクラ丼!
ぜんぜん塩辛くなくて、新鮮だから臭みもないし、かなり美味しかった^ ^

初日から満腹&満足です。

明日も天気はあれるのかなー?(^^;;