ついこの間2023年が始まったと思ったら・・・1月も最終日・・・

 

1年で1番寒い季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

寒い時は、家でオンライン講座もおすすめ。

外出せずに学べるのは嬉しい♪

 

私は1月3週目はオンライン講座が多かったのですが、

ここ1~2週間は外部会場での講座が多めでした。

 

寒かったはずの1月下旬・・・講座の日は、なぜか朝の寒さを感じないのです。

 

早く受講生様方に会いたい!

講座を受講して頂き、いまよりもっと生活を良くしてもらいたい!

と熱く思っているからかもしれません。

 

会場開催の【クリンネスト2級(お掃除)】、準備の様子をヨガの須之内美知子先生が撮影し、アメブロの記事にしてくれました。

 

 
【クリンネスト2級(会場開催)】受講生様から嬉しい感想を頂きました♪

クリンネスト2級(会場開催)ご感想


・例え話等わかりやすく楽しく受講できました!

・質問もしやすかったです(^v^)

・キレイな会場で満足です!

・楽しい時間をありがとうございました(^v^)

・お掃除これからもがんばります!
(KM様)

 

 

【整理収納アドバイザー2級】ご感想をアップする時間がなく、今までのご感想が溜まっていまいました。

整理収納アドバイザー2級(会場開催)ご感想(抜粋)

(BIZcomfot千葉西口)

・キレイな会場で少人数で良かった。理論と実践が程よく含まれていて期待していた以上の講座でした。早速気になっていた所の整理をしたいです。(AY様)

 

・和やかな雰囲気で、楽しく受講することができました。アヤフヤだった処分の基準も学べたので、帰って実践してみようと思います。(MK様)

 

・実際に自宅で実行したくなりました。使いやすい状態にして、気持ち良く暮らしていきたいです。わかりやすい説明・質問にも対応して頂きありがとうございました。(SH様)

 

・整理をするにあたっての考え方や進め方が分かりました。小さい場所からコツコツと整理していきたいと思います。

 

(ヨークカルチャーセンター津田沼)

・あっという間で楽しい講座でした。

 

(柏Kashiwa grand会議室)

・アットホームな感じで分かりやすいご説明、大変参考になりました。楽しく受講できたことで頭にもスッと入っていきやすかったです。(織田様)

 

 

皆様、受講ありがとうございました。

 

 

平時も、災害時も、将来も、「快適で安心で健康な生活」を皆さんにお伝えしたい!

 

 

認定資格講座のご案内 

認定資格は、履歴書や名刺、受験の際に提出する書類に記載することが出来ます。

 

・まずは片付けの基本で快適に

整理収納アドバイザー2級

 

・楽なお掃除で清潔キープ

クリンネスト2級

 

・災害時にも普段と同じような生活をするために

防災備蓄収納2級プランナー

 

・健康寿命を延ばそう

栄養環境コーディネーター

 

 

オンライン講座も会場(対面講座)もどちらも開催しています♪

 

 

■講座やサービスの最新情報は、ホームページで♪

 

■取材のご依頼やお問合せは、こちら

 

■本日の川柳

クリンネスト 掃除道具が 手に取れる


会場は 老若男女 和気あいあい 

 

熊田明美
┗整理収納アドバイザー2級認定講師
┗整理収納アドバイザー1級
┗ハウスキーピングコーディネーター上級

┗クリンネスト2級認定講師

┗防災備蓄収納マスタープランナー
┗職場備蓄管理者
┗防災士
┗乙種防火管理者
┗栄養環境コーディネーター認定講師
┗調理師/食品衛生責任者
┗生前整理認定作業士

┗福祉住環境コーディネーター3級

 

★セミナー/講演のご依頼、取材ご依頼などはお気軽に

 

 

TOKOSIE

▼Part1★2022年3月23日公開

 

▼Part2★2022年4月20日公開

 

 

 

★2022年8月15日 フジテレビ 昼の情報&LIFEエンターテインメント番組
「ポップUP!」スタジオ生出演!【シカクイズ】(資格にまつわるクイズ)コーナー



★2021年9月6日 NHK 朝の生活実用情報番組
「あさイチ」VTR出演!

特集

「体験者に聞く水害から家族・暮らしを守るには」

 

 

★2021年3月22日~3月29日 ケーブルネット296
「296ニュース」出演!

「東日本大震災から10年~命を守る防災アイテム~」

 

★2020年8月27日 テレビ東京・BSテレ東の朝の生活情報番組

「なないろ日和!」スタジオ生出演+VTR出演!

 

★クロワッサン防災BOOK(2021年版)に28ページ掲載

 

その他のメディア掲載は、こちら

 

★Panasonic様のホームページUP LIFE記事の監修

 

 

 

 

お読み頂き ありがとうございます!

クリックして頂けると励みになりますニコニコ

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 資格ブログ 生活関連系資格へ
にほんブログ村

 

 

NiceLife【講座やサービスのご案内】

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
【クリンネスト2級認定講座】

【防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座】

【栄養環境コーディネーター認定講座】

【サービス】

【メディア掲載/出演】

【講演・セミナー実績】