クローゼットの中に「来シーズンはきっと着ないだろう」と思う【ダウンコート】があったら・・・

皆さんはどうしますか?

 

普通に捨てても良いのですが、防災で活用できないか考えました。

 

そうだひらめき電球

クッションカバーに入れて、クッションにしてみよう!

 

 

▼この中で、中身がダウンコートのクッションはどれでしょう?

 

①左

②真ん中

③右

答えは、ダウンコートをクッションカバーに入れている画像があるので、下をご覧くださいニコニコ

 

■不要ダウンコートはクッションに

1.ダウンコートを用意

このダウンコート、何年も着ました。

腕の部分はヨレヨレになっていますえーん

来年はもう着ません!

 

2.クッションカバーを用意

Creemaで購入。

s.n.k.さんの作品です。(2枚3000円で購入)

 

3.ダウンコートを四角く折る

 

4.ダウンコートをクッションカバーに詰める

詰めたら、空気を入れてフカフカにします。

 

5.出来上がり

形を整えたら、普通のクッション照れ

 

6.ソファーに並べる

もうお分かりだと思いますが、②真ん中がダウンコートのクッションですビックリマーク

 

現在はソファーに置いていますが、連休明けに車の中に移動させますビックリマーク

冬、災害などが起きた際に車で暖がとれるクッションとして使用したいと思います。

車には、水(長期保存水)・非常用トイレ・寝袋・携帯充電器も積んでいるので、もしもの時には車中泊もニコニコ

 

 

本日の川柳

↓↓↓

ダウンコート カバーひとつで クッションに

 

**:::::::**

熊田明美

┗整理収納アドバイザー2級認定講師

┗整理収納アドバイザー1級

┗乙種防火管理者

┗防災備蓄収納マスタープランナー

┗防災士

┗調理師

┗生前整理認定作業士

 

**:::::::**

■講座情報■

 
 
**:::::::**

◆メディア掲載実績は、こちら

 

 

**:::::::**

フォローアップカフェ

フォローアップカフェの詳細については、こちら矢印クリック
 
 

 

各種サービス・サポートはホームページ矢印クリック

 

ブログを初めてご覧の方、プロフィールはこちら

 

 

最後までお読み頂き ありがとうございます

クリックして頂けると励みになりますニコニコ

 

整理収納アドバイザーのページへ移動します!

 こちらクリック

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

片付け・収納マンションのページへ移動します!

 こちらクリック

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

防犯・防災のページへ移動します!

 こちらクリック

にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村