普段は実用的なモノを好んで購入していますウインク

コスパが良いモノが好きラブ

 

今回は、収納箱にピッタリでおしゃれな水を見つけたおんぷ

 

【ローリングストック】

ペットボトルのミネラルウォーターは、持ち歩きに便利な 350ml・600ml のサイズをローリングストックしていました。

 

段ボールから水を取り出すのが少し面倒だったので、収納箱を購入。

木製の収納箱で香も良いニコ

 

玄関収納の下に4箱 入りました!!

(購入する前にサイズはキッチリ測っています)

 

購入したのはパルシステム、カタログの特売品あせる

(注意:特売だから購入したのではありません!他のメーカーさんも比較し、これが最適と判断しました!)

 

【LOHACOのミネラルウォーター】

LOHACOで母の日のプレゼントをさがした時に、おしゃれな水を発見目

キャップが黒で、ラベルなしラブ

 

ミネラルウォーターなどの飲料をケースで購入する場合にラベルがないタイプや簡易シールのタイプがあります!

 

LOHACO Water410mlは、ペットボトルの底形が四角だったので購入!

(底の形、丸より四角の方がデッドスペースが少ない)

 

 

お値段は、410ml×20本(1ケース)で1370円(税込)

(定期便の申し込みもできます)

詳しくは、LOHACO Water410ml

 

【箱にペットボトルを入れてみたら】

なんと!

オーダーメイドの様に20本(1ケース)キッチリ入りました!

 

 

【ミネラルウォーター600ml】

 

今までローリングストックしていた水は600ml

(600mlは収納箱に12本入ります。)

面倒くさがりの私は、ミネラルウォーターのラベルがないタイプを好んで購入。

ラベルをはがさなくてすむのは嬉しい!

 

 

【カインズの玄関マットでキャスターの滑り止め対策】

収納箱のキャスターはロックしていても、地震の際は転がる可能性があります。

カインズで玄関マットを購入し、滑り止め対策!

2枚購入し、玄関収納下のサイズに合わせました。

 

玄関マットの別名は「ラーメンマット」

アップで撮ると、ラーメンのようびっくり

触ってみるとわかるのですが、1本1本しっかりしていて、滑りにくいのですビックリマーク

 

 

◆少し前の我が家の玄関

子どもの中学~高校時代のプリントが山積み

【ビフォー】

資源ごみに出しました!

 

【アフター】

スッキリ!

上の方に見えている白い四角ライトは人感センサーライトです。

気になる方は、HPブログで詳しく紹介していますのでご覧ください。

 

そして、ミッキーの玄関マットは、玄関収納と水の収納箱に色も合っていましたウインク

 

 

不必要になったモノは、家から出そう!

そして、その場所には命をつなぐ防災備蓄収納を!

 

本日の川柳

↓↓↓

LOHACOには オシャレな水が ありました

 

必要な 優先順位 備蓄品

 

**:::::::**

熊田明美

┗整理収納アドバイザー2級認定講師

┗整理収納アドバイザー1級

┗生前整理認定作業士

┗防災士

┗防災備蓄収納マスタープランナー

┗乙種防火管理者

┗調理師

 

**:::::::**

■講座情報■

 
 

**:::::::**

日経WOMAN 2018年12月号に掲載されました!

防災士に聞いた働き女子必須の防災備蓄品&片づけ

 

**:::::::**

クロワッサン10/10特大号に掲載されました!

6ページ掲載!

 

**:::::::**:::::**:::::::**:::::**:::::::**
 
◆フォローアップツアー開催!
【収納用品見学ツアー】
詳細は、こちら矢印クリック
 
毎月フォローアップカフェを開催!
フォローアップカフェの詳細については、こちら矢印クリック
 

 

 

各種サービス・サポートはホームページ矢印クリック

 

ブログを初めてご覧の方、プロフィールはこちら

 

 

最後までお読み頂き ありがとうございます

クリックして頂けると励みになりますニコニコ

 

防犯・防災のページへ移動します!

 こちらクリック

にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村

 

片付け・収納マンションのページへ移動します!

 こちらクリック

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

整理収納アドバイザーのページへ移動します!

 こちらクリック

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村