整理収納サービスをご依頼されたお客様の【アフターサービス】

 
整理収納サービスをするときに、お客様に早く快適生活を送って頂きたい気持ちが強いのか、ヒヤリング後すぐに作業を開始してしまいます汗
今回ビフォーの写真は撮りわすれました汗
 
 
整理収納サービスのアフターサービス
「整理収納サービスで出たゴミの量が過去最少だったお客様宅」のキッチンは出番がないほど綺麗でしたので、洗面台や洗面所収納棚を見直しました。
 
洗面台を拝見して、LIXILのピアラだとぴかっ!
ピアラの特徴は充分に理解しています!お任せください!
 
洗面台の収納では、整理してから使う人別・使用頻度別に収納。
(写真を撮りわすれたので、LIXILさんから画像をお借りしてます。)
お客様のお宅は右側の収納棚(鏡の横)がついていないタイプ
 
 
洗剤を置く場所についてお客様と一緒に考えてみると・・・
1才というお子様の年齢では「洗剤の誤飲防止」が大切だと!
 
そこで、洗剤置場を窓枠に決定!
ここなら手が届かない!
お子様が「洗剤は飲んではいけない!」と理解してくれるまでの間、ここが洗剤置場です。
 
お客様が撮影↑掲載の許可も頂いております。
この窓の下に洗濯機があります。
家事動線もOK
 
 
その他、洗面所収納棚も見直ししました。
お子様がケガをしそうな箇所があったので、そちらも改善。
ケガ防止対策もバッチリニコニコ
 
 
こちらのお客様の【キッチン】の整理収納サービスビフォーアフター記事は、こちら
 
 
整理収納サポートサービスの詳細は
 
 
本日の川柳
↓↓↓
また来ます アフターサービスで もっと快適
 
ケガしそう 事前に防止 安全第一 
 

**:::::::**

 

日経WOMAN 2018年12月号に掲載されました!

防災士に聞いた働き女子必須の防災備蓄品&片づけ

4ページ掲載!

 

**:::::::**:::::**

 

クロワッサン10/10特大号に掲載されました!

熊田宅のキッチン4ページと読者様宅の整理収納+防災アドバイス2ページの合計6ページ掲載!

 

**:::::::**:::::**:::::::**

 

熊田明美

┗整理収納アドバイザー1級

┗整理収納アドバイザー2級認定講師

┗生前整理認定作業士

┗調理師

┗防災備蓄収納マスタープランナー

┗乙種防火管理者

┗防災士

 

 

各種サービス・サポートはホームページ矢印クリック

ブログを初めてご覧の方、プロフィールはこちら

 

 

最後までお読み頂き ありがとうございます

クリックして頂けると励みになりますニコニコ

 

整理収納アドバイザーのページへ移動します!

 こちらクリック

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

片付け・収納マンションのページへ移動します!

 こちらクリック

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

防犯・防災のページへ移動します!

 こちらクリック

にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村