時間整理講座(整理収納アドバイザー3級認定講座)開催しました!

時間整理講座は3時間で整理収納アドバイザー3級の資格が取得できます!
本日は、なんと全員が整理収納アドバイザー1級の方でしたびっくり
※整理収納アドバイザー1級・2級・3級を取得済みの方はお得に受講可能
 
開催場所は、美浜カルチャーセンター(千葉市美浜区)
JR京葉線 検見川浜駅前のイオンスタイル検見川浜店4階にあります。
 
 
1日は24時間。時間は人間に平等に与えられている。
24時間から増やすことは出来ないけれど、有効に使う事は出来る。
後悔しない人生のために・・・
(この後の話は、講座で聞いて下さいペコリ
 
 

演習問題に取り組む様子

 
 

受講後の感想

・思い切って申し込みをさせて頂き、とても参考になりました。どう具体的に動けば良いのかが書くことによって少しずつ整理されてきました。帰宅後はプリント記入をしたいと思います。
MT様
 
・この講座に参加したという行動自体、自分が生活を変えたいと思っていることを改めて認識しました。日常を見える化し、プランニングしていくことにより、理想の暮らしに近づけたらと思います。演習がとても刺激になり、持ち帰って早速実行していきたいと思います。
NI様
 
・時間整理も整理収納の理論に通ずる点があり、まず全出しをし、今何にどれくらいの時間がかかっているのか把握することが大切で、そこから取り掛かる必要がある事が分かりました。
そして時間や気持ちを書き出すことで、頭が整理され何が必要か明確になるので、その作業を一度丁寧にやり、限られた時間を有効活用したいと思います。

 

 

 

皆様ありがとうございました。

 

詳しくは、時間整理講座矢印クリック

 
 
本日の川柳
↓↓↓
限りある 時間の中で 何からする
 
 
□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□
 

熊田の講座を受講して下さった方、整理収納サポートサービスをご依頼して下さった方、これから講座を受講してみたい方へ

フォローアップカフェ(12月28日)を実施します。

詳しくは、こちら矢印クリック

 

□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□

 

クロワッサン10/10特大号に掲載されました!

熊田宅のキッチン4ページと読者様宅の整理収納+防災アドバイス2ページの合計6ページ掲載!

 

□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□

熊田明美

┗整理収納アドバイザー1級

┗整理収納アドバイザー2級認定講師

┗生前整理認定作業士

┗防災士

┗防災備蓄収納マスタープランナー

┗調理師

┗乙種防火管理者

 

 

ブログを初めてご覧の方、プロフィールはこちら

各種サービス・サポートはホームページ矢印クリック

 

 

【おまけ】

プチ・プレッパーさんの影響か?

ブロッコリースプラウト育てました!

まだ食べられません汗
もしもの時にも役立ち、普段の食事にも彩を添えるニコニコ

 

 

■□■講座情報■□■
 
 
 

・防災備蓄収納2級プランナー認定資格講座矢印クリック

 

・防災のきほんと非常用持出袋矢印クリック

 

 

最後までお読み頂き ありがとうございます

クリックして頂けると励みになりますニコニコ

 

片付け・収納マンションのページへ移動します!

 こちらクリック

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

防犯・防災のページへ移動します!

 こちらクリック

にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村

 

整理収納アドバイザーのページへ移動します!

 こちらクリック

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村