我が家は、キッチンと洗面所の収納棚の幅が狭いのが悩み。

 

棚板の幅は、14cmですが、扉や蝶番が邪魔で

幅12cmまでのものしか入れられませんσ(^_^;)!

 

そこで、ダイソーのウッディ収納バスケット(幅12cm)

 

横から見ると↓

 

 

キッチンでは、缶詰を入れています。

上のバスケットに、よく使う缶詰(ツナ缶)を、

下のバスケットは、たまに使う缶詰を。

 

ここに入るだけしか買わないようにしよう!と

心がけています。

下段、

①ワインが手前(すぐ出番が来る)

②めんつゆ

③醤油瓶

④梅酒作り用焼酎

の順番。(なくなるのが早い順です)

 

ここから出したモノだけ、

次のストックとして買います。

(ネクストバッターズサークルに入れるのが

1人だけなのと同様1本だけ!入れます。

昨夜、日ハムが優勝したので、たとえが野球?!)

 

 

そして、洗面所は

上段部分、ハンドタオル入れに使っています。

中段は、タオルハンカチ入れ。

下段は、画像がありませんが、フェイスタオル入れ。

(フェイスタオルは、この幅にあわせて

たたんで、積み重ねているので問題なし。

 

中段を、もう少し改良したい!

幅12cm×奥行25cm以内のボックス(取り出しやすいタイプ)を

探してきますね~。

 

こうして見ると、本当に幅狭っ!

 

マンションの収納は、幅が狭くても、

工夫して使っていかなければ(^_^)/

 

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

熊田明美ホームページ矢印クリック

 

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村