12月13日はジムオープンして12年 | 福岡トレーニングジム プレスタ

福岡トレーニングジム プレスタ

福岡 ウエイトトレーニングジム ダイエットプログラム ヨガ 福岡東区のトレーニングジムプレスタ




12月13日はオープン12周年でした

朝は"記念日だしブログ書くか!"と意気込みながらジムに向かったものの今は日付も変わり14日の深夜2時過ぎベッドで寝ようとしています😅

最近はブログもサボり気味だし
節目の日でもあるし
書かないといけませんよね



オープンした2011年の12月から早12年…
気が付くと12年経ってました
あっという間の12年
何も覚えてない程にあっという間の12年です

良い事も嬉しい事も
悪い事も悲しい事もあったけど
今、振り返ってみると
全部良い思い出です

最初の数年は経営が大変で
上手くいかず
夜も寝れない日もありました

それでも腐らずいつも笑顔で
元気いっぱいで過ごそう!
どうにかなるやーー!と
一日一日を乗り越えて
気付けば12年って感じです


自分もジムをやりたい!って言うのを
よく聞くけど、やめといた方が良いです😅

設備投資にお金も掛かるし
実績だけではどうにもならないし
資格だけあっても意味ないし
知識があっても伝たえるのは難しいし
集客も大変だし 
変な人も紛れ込んで来るし
そのたった一人の為に
数人のお客さんを失う時もあるし
って書いてたらよく12年も続いたな
と思います💦

私の場合、ここまで来れたのは
全て良い会員さんに
恵まれたからだと思います😊

そりゃ12年もやってれば
ムカつく時だってあるし
時には言い争う時もあるけど
時が経つにつれて
一緒に心も体も鍛える事が出来る
良い仲間達と会えたからです

大手ジムとは違って小さなジムだからこそ
人間関係は大事です

これからも会員さん達が
トレーニングを楽しめる環境作りと
人の輪(人の和)を
大事にして行きたいと思います
(逆に雰囲気を乱したり自分勝手な行為は認めませんので
ご了承ください🤗👍)

楽しくトレーニングして
上手く行けば讃えあって
ダメな時は励ましあえる
遊ぶ時は思いっきり遊んで
やる時はやる!
疲れた時や元気がない時も
ジムに来れば帰りは気分もスッキリ
そんなジムにしたいと
いつも思ってます

結局はみんなひとりじゃなく
周りの人達と支え合って生きてます

私も会員さん達にいつも支えられてるから
今があると常に思ってます

みんなー いつもありがとう😊

これからもみんなで仲良く楽しく
トレーニングしましょう
よろしくお願いします🫡




トレーニングするなら
   プレスタで!!!

2011年12月



2023年12月


こう見るとオープン当初と随分変わりました

壁にみんなの賞状やベルトやリストラップも増えましたね

何故か雰囲気も明るくなった気がしますね

携帯の性能の差かな?😅🤔 

みんなの気でジム全体が明るくなったはず👍