みなさん公式大会初出場は何年前ですか? | 福岡トレーニングジム プレスタ

福岡トレーニングジム プレスタ

福岡 ウエイトトレーニングジム ダイエットプログラム ヨガ 福岡東区のトレーニングジムプレスタ





みなさん、初めて大会に出たのは何年前か覚えてますか?


私の初出場は30代半ばだったと思います
当時、一緒にトレーニングしてた宮本さんから誘われて何も分からず出た記憶があります


その時はラグビーの補助でトレーニングしていて、少しベンチプレスが強いラガーマンでした


記憶が曖昧ですが
先日、賞状を整理してると
平成18年(2006年)の賞状が出てきました


たぶんこれが初めての公式大会だと思います


16年前ですね


これだけ長くやってると賞状やメダルも増えるはずです


16年で公式記録は52.5kgアップしてます✌️


賞状を見ると、90kg級になってます

痩せてますね😅


旧階級では90kg級と100kg級で出てた記憶があります







初めての全国大会は阪南大学で行われた

第12回ジャパンオープンベンチプレス選手権大会93kg級でした


190kgで5位💦


初めての全国大会で駆け引きも知らず

途中まで優勝出来ると思ってたけど

第3試技でまくられた記憶があります(笑)







今までは過去を振り返らず
前に進んで来ましたが
たまには昔を振り返るのも良いですね〜




30代半ばから競技を始めて
50歳になるけど
始めるのが遅い!なんて事はないし
おっさんになっても記録は伸ばせるから
みなさんも楽しくトレーニングしましょう😊👍

頑張ってる限り今より強くなれます!





私は初出場の170kgが挙がらなくなるまで
現役で頑張ります!

何歳まで170kg以上挙がるかなー

70歳越えても挙げたいなー✌️
それは無理か…😅






大会に出なかったら今がないから
ベンチプレス大会に誘ってくれた
宮本さんに感謝です!🤗

ジムをオープンして10年間で
沢山の仲間と出会えたから!✨







トレーニングするなら
    プレスタで!!!