体調管理とケアは必要です | 福岡トレーニングジム プレスタ

福岡トレーニングジム プレスタ

福岡 ウエイトトレーニングジム ダイエットプログラム ヨガ 福岡東区のトレーニングジムプレスタ







涼しくなって来ましたね


今年の夏も海にも行かないまま終わろうとしています



昨日は伴くんがデッドリフトで
道永さんがベンチプレスで
自己ベスト更新しました



その反面、会員さん達の中で数人が
体調を壊してます



季節の変わり目で夏の疲れが出て来る時期です



充分な睡眠と栄養補給をしっかりと行って下さいね



トレーニングも強弱を付けて自分の体調を見ながら行いましょう!














と、人には言いながらも私は毎日の様にガンガントレーニングしてます


最近は高重量を持つ機会が多くて、前腕や肘、僧帽筋と胸の付け根、三角筋前部が少々痛みます


それらを無視して今日もたっぷりと180kgでセットして、その後は腕を伸ばすと二頭筋がつっぱる感があったので、チューブで軽く動かしました


{92E0CCDB-4E80-43ED-BDCF-134CC7AFBA2E:01}


何処がどう痛くて、動きが悪くなってるのかを確認しながら軽い負荷を掛けて行きました


動きも少しは滑らかになった気がします


これから重量を更に上げていくなら、こういった種目も増やしつつケアをしていかなければ必ず怪我します









その後は疲れてる所をこんなとこやあんなとこで
グリグリして解しました

{7EEA7561-3526-497E-BCA9-0B5B7346CC3F:01}

{CB3739E3-68D9-43AA-846E-E560FE69E68E:01}

スミスマシンやプレートホルダーで前腕や二頭筋、三頭筋、肩甲骨も僧帽筋も結構解せますよ~










トレーニングだけではなく怪我防止やケアの仕方も教えます!

トレーニングするなら
    プレスタで!!!